春の瀬戸芸2日目(瀬戸芸は今週末で終了 今頃春季の内容申し訳ないです)


男木島から高松方面に船は向かい女木島でおりました。


まず島の食堂でうどんを食べて行動開始。

3年前にも利用した食堂です。


最初に不在の存在



画像をお借りしました。


鑑賞料 300円



 女木島名画座

古い倉庫を活用してシアター仕立てに。




マンハッタンの懐かしい劇場の記憶を表現



オフィシャルツアーで上映会も実施されたみたいです。



ポップコーン売り場も(🍿実際は売ってません)





いい感じですね。

鑑賞料 300円




少し歩いて



大竹伸朗さんの 女根/めこん

直島銭湯の方のアートです。

ここは3年前にもきました。あんまり変わってない感じです。






鑑賞料 510円


そして女木島名店街


ピンポンシー

卓球台です





ティンカーベルズファクトリー





ガラス漁具店






ランドリー



鬼ヶ島ピカピカセンター



廃棄された物を照明器具にリサイクル


リサイクルショップ複製遺跡

作品が埋め込まれ展示販売


女木島名店街にいろんなお店があります。

見てるだけで楽しい。

港に向かって。



20世紀の回想



なぜかモアイ😊

港に戻り鬼ヶ島おにの館(案内所)で母は待機


船の待ち時間少しで小走り



画像をお借りしました


MEGI Fab(メギファブ)

一点ものの布製品を製造、展示、販売する手芸工房です。


さらに走って



結ぶ家




サッと見て撮影して港へ

女木島名店街とメギファブ、結ぶ家は鑑賞料まとめて1200円です。

あっという間の女木島でした。


めおんに乗って高松へ





男木島発 11時→女木島着 11時20分

女木島発 13時20分→高松着13時40分



続きます。