三都半島はとても美しいです。
 
アート作品あった~
 
実はこちらは三年前の作品
 
 
前回のアートがのこっているのはうれしい。
 
だけど三都半島の作品一つ見過ごしてました。
 
 
 
 
 
海沿いを歩きながら次のアートへ。
 
 
 
過去と現在の山にのぼり、
   銀未来の海をながめる
 
 
民家の二階です。
三都半島の風景が障子に描かれてます。
 
 
 
 
 
なんと天井は島の漂着物の写真を加工したものだそうです。
 
 
天井を撮り損ねて画像をお借りしました。
 
 
 
一階には写真を展示
 
 
 
明日の海
 
 
小豆島出身の小説家、壺井栄のエッセイ「ふるさとの海」(1941)を軸としたインスタレーション
 
 
 
 
懐かしいもの達が、、、
 
 
 
素晴らしい作品でした。
 
 
海辺のクォーツ
 
 
 
古着を糸になるまで分解し新たなかたちへと生まれ変え
空き家に残る服や日用品をもとにしたインスタレーション。
 
 
 
 
 
 
 
Utopia dungeon
 
 
 
小豆島の山と樹木の彫刻インスタレーションです。
 
 
 
三都半島の作品はこれで終了。バス停まで歩き、池田港方面のバスに乗りました。
 
三都半島の作品は全て無料アートでした。
パスポート持ってない人ももこれだけのアートが楽しめたんですよ~一部送迎付きで😃
 
芸術祭が終了してお知らせしても遅いですが😣💦⤵️三年後の計画にでも😃
 
 
池田の手前に小豆島ふるさと村という施設(レジャーランド?)そこにも絵画作品があったのですが、バスの時刻の関係でパスして違う場所へ。
 
外国人カップルさんはふるさと村のバス停で降りてました。
 
       続きます。