わたしは”一生もの”が大好き。

「一生ものだから」と理由をくってけて高い物を購入する。笑

でもでも元々わたしは物持ちがいい方だと思う。

古いものが好きだし。

服は別として何か購入する時は

できる限り長く一生使える物をと考えます。

・・・でも

考える割には欲しいと思ったらポンっと購入するのは早いかも。。


こちらは社会人になりたての初ボーナスで

お友達とフランスに行った時に

Cartierの本店で購入した’パンテール’

毎日肌身離さず付けている大切な腕時計ちゃんです。


・・・でも

ただ物が捨てられないたちなだけかも。。



こちらは最近お部屋の戸棚の整理をしていたら出てきた腕時計。

小学生低学年の時家族でスイスへ旅行した時に

買ってもらった’不思議の国のアリスの腕時計’


こちら、”手巻き”式の腕時計なんです。

だから毎日ぜんまいを巻いてあげればきっと一生動いてくれるはず。

ぜんまいを巻くとチクタクチクタクと小さな郵便屋さんみたいな人が

左右に揺れて可愛いの。

「時計はスイス」のスイス製だしィ

思い出だから捨てられな~い。


元々はいかにも子供用の真っ赤の合皮のベルトがついていたの

ですが、時計屋さんに持っていってアリスのお洋服に合わせて

スカイブルーのベルトに変えてあげました。

プラスチックのカバーなので少々傷がついているけれど

これならきっと、

アウトドアーな旅行の時やスポーツをする時など

あまりパンテールちゃんを連れて行きたくない時に

活躍してくれそう!?


でもまだいつか欲しい皮ベルトの腕時計ちゃんが2つ程あるの。

一つはHERMESのもので

一つはCartierのもの。


ただの贅沢者でございましたぁ。