日本橋でお勤めのお友達に会いにディナーをしに

日本橋へ行ってきました。

グルメ友達でもあるお友達と今回セレクトしたお店は、

三越新館に入っているDaikanyamaASO Celeste’

以前二子玉川の髙島屋店でランチをしたことがありますが

ディナーは初めて。


¥3,800のコースを頂きました。

上は前菜の冷たいコーンスープにあっさりリコッタチーズと

オリーヴオイル入り。斬新!


二つ目の前菜は3種類の中から選べて、

イタリア産生ハムと野菜のテリーヌとサラダ添え

サラダにはカボチャやさやいんげん、ルッコラ、ミニトマトに

ドレッシングが程よく絡んでいる。

野菜のテリーヌにたっぷりと粒マスタードを和えながら。

生ハムも美味!



パスタも3種類の中から選べてわたしは

秋鮭と舞茸のクリームスパゲティ・スカンピ風味

秋の香りが漂っていて美味しかった。

見た目よりもボリュームもしっかり。



こちらはお口直しで

巨峰のジェラートにグラッパがかけられたもの

巨峰そのままを頂いているような自然な甘みでこれも美味!



デザートは5種類位から選べて、

ライ麦のスポンジケーキとバナナムース・ジャスミンソースと黒蜜添え

見るからに美味しそう。

とても繊細なお味でバナナムースの上にはキャラメリゼされたナッツが。

美味しい美味しいパンに泡立てられた醗酵バターもたくさん頂いて

お腹いっぱいに満足していたけれど、



最後のお茶に小さな焼き菓子まで付けてくれました。

わたしたちはこの手厚いサービスに感激。

決して堅苦しい感じではなく洗練されたお店で居心地がいいけれど

一流のレストランのように徹底したサービスですっかり

気に入ってしまったのでした黄色い花


DaikanyamaASO Celeste

日本橋三越本店 新館10F

TEL.03-3243-1820