只今帰りの新幹線です。


名古屋最高だったよ。ガイチキのせいで嫌な思い出があるけれど、本当に大好きな街。本当に良い街。


さて本日。


全然寝られなかったけど、6時半に起きたわ。起きてから少しダラついたけど、7時半の地下鉄に乗った。


いやー久々の超満員電車!東京でも何年も体験していないのに、まさか名古屋で味わうとはw


そして最後のウェルビー今池へ。


お前が噂のキリンか!



ウェルビーのある通り、まさにそのままウェルビー通りなんだけど、すごくない?



今池良かったよ!3店舗の中で1番好みだわ!


サクッと1時間で退散し、栄を散歩。


いつ来てもよくわからない建物でお馴染みの、オアシス21と、ミーハー感丸出しのテレビ塔。



見てよ、このミーハー丸出しの写真を。


テレビ塔登ったことないから10時まで待とうかと思ったんだけど、入り口見て、愛する妻といつだか登ったような気がした。展望台の記憶は全くないが。


上手く時間をやりくりして、栄から大須へ。


滞在10分、超短期参拝。



おみくじは吉だった。大須観音って、凶が多いんだよね?


名駅に戻って、UDON。この時点で10時半。今のところ完璧なスケジューリング。


やっと山本屋本店。やっぱり本店だなー!


借金だらけだから、鶏肉入れるお金がなかった。



そして昨日に続き吉田のきしめん。



いやーホントに美味しい!小麦粉界のトップだよね!


ここでホテルに帰り、チェックアウト。12時は助かるね。


そして再び栄へ。


ついについにサウナラボへ。


神田のサウナラボも行ったことないから、ついにサウナラボ童貞を卒業。


意識高い系だと思っていたから、中々とっつきづらかったんだけど、良い施設だったね。


サウナを楽しむというより、施設全体の雰囲気を楽しむところだった。


遊園地で例えると、乗り物を求めるならディズニーより富士急だけど、雰囲気込みならディズニー、って感じかな。



サ室内でも写真撮って良いって言われて、ビックたわ。



これが噂の2階からロウリュウをぶっ放せる男性サウナ。



おちんち・・・ソーセージ美味しかったよ!



サウナラボは特殊な施設だった。ストイックなサウナも良いけど、たまにはこういうのも良いね。


少し時間が余ったから、熱田神宮へ。いつ以来だろ。18年ぶりくらいかな?



最近ずっと負け続けているから、勝守を買った。なお、その直後からも負け続けている。


名駅に戻り、再びUDON。


今度は総本家の方へ。


やっぱり本店の方が好きだ。こっちの店に導いてくる女とは、絶対に結婚できないなって思った。



しかし何でだろう、この店に入った瞬間に、強い吐き気と頭痛を覚えた。


そう、悪夢を見ているかのように。


何でだろう。


気を取り直して、今回の旅行のメインイベント。


そう、このために、このために名古屋旅行を計画したんだ。


今後はこういう旅行は一生できないだろう。だからこそ、この1年は借金をしてでもたくさん遊ぶんだ。


いや、もう限度額いっぱいで借金できないけど!


かぼすのライブへ。



かぼす良かったよ。今回のセットリスト良かった!



あの曲とあの曲が聴けただけで、大満足だ!


あの曲で泣いた!この数ヶ月、本当にお金のことで辛くて辛くて、ずっと頭の中いっぱいだから、本当に沁みたよ。


会場から駅まで猛ダッシュし、予定より1本早い電車にらいどん。新幹線まで40分残しで名古屋駅にカムバック。


もう新横浜過ぎた。そろそろ現実に帰ろう。


今回の旅行、本当に楽しかったよ。これでもう、心置きなく自殺できるわ。