2024.1.12 キッコーマン プライベートイブニングパーティー。 | ただ今準備中2025。

ただ今準備中2025。

生きている価値のない人間による創作日記。
この物語の9割はフィクションです。残り1割は誇張された内容です。

キタキタキター!



今日はおっさんが1人で東京ディズニーランドへ!キッコーマン様のプライベートイブニングパーティーに行ってきたぞ!


ディズニーの貸切パーティーはここ2、3年で5回以上は参加しているから、もう慣れたもんよ。


まずはイクスピアリで腹ごしらえ。パーク内の食べ物はほぼ閉まっているからな、レストランはハングリーベアくらいしかやってない。

フードコートの中華にしたけど、半チャーハンだと思うだろ?この少ない量で普通サイズだぜ!?客を舐めるのも大概にしろ!



フードコートにしては割と美味しい。


この時期にしては10℃近くあったので、全然寒くない。なので、18時15分頃に並び始める。バカは入口真ん中の列に集まる習性があるので、右横を選択。前は20人くらいだったかな。開門から数分でパークインできた。


今回はパーカーを買って即着るために薄着で着たので、インと同時にワールドバザールで服を買った。いきなり服を買うバカはいないので、もちろん1番乗り。


その後は反時計回りでトゥーンタウンを目指す。


その途中でポップコーンをゲット。ポップコーンは5店舗くらいしかやっていないので、タイミングが悪いと並ぶことあり。今回は40周年をバケットが欲しかったのでトゥモローランドのミルクチョコを買ったけど、列はなし。前にワールドバザール抜けたところのしょうゆバターで10分くらい並んだので、タイミング大事。

ちなみにピスタチオ買いたかったけど、閉まってた。空いているところは今回は割愛。


ポップコーン食べ散らかしながら、トゥーンタウン到着。

ミニーイベント中なのでミニーちゃんと写真撮ろうと思ったんだけど30分待ちだったので、ミッキーへ。ミッキーは20分だったので並ぶ。


ちなみにここまでで19時45分。これくらいサクサク動かないと、3時間勝負なので時間が勿体無いぞ。


20分弱でミッキーにご挨拶。



ガーランドにサインしてもらったぞ。ガーランドはボンボで先に買っておいて、準備万端なのであった。


ミッキーに会うと、こんなおっさんでも元気が出るもんだよ。


2005にミッキーの家を後にし、サクッと移動。


途中良いものを見つけつつ・・・



2010、スペースマウンテンへ。7月いっぱいだっけか、いよいよ最後かな、寂しいなあ・・・



と去年から最後と言い始めて、5回は乗ってるわ。


スペースマウンテンは15分待ち表示で実際は10分、2025には出口。


そしてトイストーリーおぢさんは久しぶりにザーグとの闘いへ・・・


行こうと思ったら、2030から花火があったので、シンデレラ城の前へ。



ガラガラで気持ち良く見られたよ!


花火終わりで2038にはバズ。



5分待ち表示でほぼ待ちなし、サクッと2周ザーグと闘う。


2055にバズを後にし、ファンタジーランド方面へ。

途中ランドに来たら必ず挨拶しないとならない方に顔を見せ(このプー、ホントに好き)、スモールワールドへ。



おっさんは心が汚く何事にもストレスを感じるので、そのイライラを浄化するために、ランドに来たら必ずスモールワールドに乗るのです。これで優しい心を身体に蓄えるのです(帰りの電車でもう消え失せるけど)


2105に入り5分待ち表示も待ちなし。人がいないので、1つの乗り物に3人だけ。ゆっくり見られるね。


スモールワールドのために買ったと言っても過言ではない(過言です)iPhone15promaxの5倍ズームカメラがここで力を発揮する!



優しさで満ち溢れた心を持ち、スモールワールドを後にするのであった。


出てきたのは2120。ここでトゥーンタウン方面に戻り、今回1番のメインに据え置いたエレクトリカルパレードへ。


ここでプライベートイブニングパーティーのショーについてだけど、今回はクラブマウスビートだけだったね。講談社の時はジャンボリもあったけど。

で、基本的にはショーは取れません!一瞬で抽選終了になるので、何時間も前に並ばないと取れないものだと思います。たぶん。


今回は・・・

2030花火

2050クラブマウスビート

2115エレクトリカルパレード

だったけど、たぶん貸切の時は毎回この時間だったはず。


トゥーンタウンには2135前にパレードの先頭が到着。

ちなみにパレードの始まりの辺りでは3〜4列くらい人が集まっていたけれど、トゥーンタウン辺りだと5分前でも最前列で座って見られるし、人並みも2列ないところがほとんどだから、こだわりがなければ出口付近がオススメ。

むしろ写真撮るなら最前に座らないで普通に通路に立ってた方が良いかもね。


そんなおっさんですが、エレクトリカルパレードのためにiPhone15promaxを買ったと言っても過言ではない!(これはホントに過言ではない)


無限の彼方へ、さあ(写真よ)いくぞ!











ミッキーブレてるやんけ!!!!!!


でも引きの写真はよく撮れる。



20分ちょいだったけど、久しぶりにパレードを堪能したね。幾つになってもエレクトリカルパレードはテンションが上がる!小学生の時から目覚ましにしております。


2155、パレード終わりでハニーハントもバズもスターツアーズもビッグサンダーもスプラッシュも全て5分待ち(ハニハンは8分だけど)、残り30分で何個乗れるか・・・


と悩んだけれど、ミニーにリベンジを選択。


パレード終わりでダッシュ、2155にミニーへ。30分待ちだったけど、どうしても今日はミニーに会ってサインしてほしいという気持ち悪いおっさん脳全開!

30分弱でミニーちゃんとご対面。



なんか今日可愛い!ミニー可愛い!


と同時に、自分がホントにおっさんにしか見えなくて、だいぶショックを受けておる。


2225に出て、残り5分、ハニーハントチャンスあるかと思いきや、残念ながら終了。


最後にバズワンチャンあるかとトゥモローランドに行くと、スペースマウンテンもギリギリ乗れるとのことで、2228に滑り込み。


5分待ちで、おそらく本当に最後となるであろうスペースマウンテンに涙を流しながららいどん。しかも1番前!



やっぱり寂しいなあ。


後ろ髪を引かれる思いで、2240、スペースマウンテンを後に。


帰り際、ポチポチ写真を撮りながら・・・





2250、パークを後に。


今回のキッコーマン様はかなり空いていた。去年10月の講談社様と比べて半分くらいに感じたんだけど、実際どうなんだろうか?

去年の講談社様は一昨年と比べてもかなり混んでいたけれど、今日は一昨年の講談社様以上に空いていて、全くストレスなく回れた。過去のプライベートイブニングパーティーの中でもトップクラスで居心地が良かった。


主催の企業によってかなり差はあるんだろうか?


26日のキリンの回で、少し検証してみよう。


キッコーマン様、今年はたくさん買いますね!なので我が家にチケットをお願い致します!

!!






もし貸切時にやってるお店とか知りたかったら、アプリをスクショしてあるから、聞いてくれよな!