こんにちは!

先週の母の日、娘(小1)がお友達とすごいケーキびっくりを作ったので、今日はご紹介させていただきますスター

 

みなさんは、ギミックケーキってご存知ですか!?「ギミック」は仕掛けのことで、ケーキに仕掛けがしてあり、ケーキを切った時に中から果物やお菓子、おもちゃなどが出てくるケーキをギミックケーキと言うそうです電球別名「トリックケーキ」とか「かくれんぼケーキ」とも言われているそうですよバースデーケーキ

 

今回は元から中央に穴があいている「バウムクーヘン」使って、お手軽にギミックケーキを作ることになりました爆  笑

 

  施工前(材料購入)

無印良品で人気の「特大バウム」(このサイズでお値段999円キラキラ失敗を恐れず作れます😄)

中身には子供達の好きなお菓子、デコ用にフルーツやチョコペンも用意しましたラブラブ


 

 

 

  施工中(Let’s cook気づき)

下矢印まずは、バームクーヘンの穴へ、お菓子をどんどん詰めます!

 


下矢印次は、子供達の大好きな生クリームでデコレーション開始

 

下矢印ちょっと心配な装いになってきましたが・・

 

 

下矢印いちごいちごを飾ったら、ケーキっぽくなってきました音譜

 

 

デコレーションが楽しくて止まりませんあせる

 

 

  施工後  完了

 

すごいケーキが完成しました~笑い泣き

小学1年生5人の作品ですクラッカー

 

そして、ケーキをカットすると、中に詰めたお菓子の雪崩が!!

大成功?でした笑

 

バームクーヘンで簡単にできるので、ぜひ皆さんも楽しんで作ってみてくださいルンルン