こんにちは。

大久保です。

 

昨日施工したS様から無事に、そして満足出来る施工の完了した御礼としていただきました。施工中の職人さんと私の話はご飯。酒。仮面ライダーや漫画の話。いい歳のおっさんどもの会話ではありませんね(-_-;)そんな私への感謝感激雨霰なサプライズ!!その御礼として作成させていただいたブログで御座います<(_ _)>

 

実はS様は今回初めて施工をさせていただいた方になります。でも見積時・・・否、依頼時から私のブログをお読みいただいていたそうです。私のくどいですが、丁寧そうな仕事振り?の記事から信頼をいただき、今回の仕事の発注となったそうです。調査の段階からこれを知ってしまっていたら、私は恥ずかしさでしどろもどろになっていた事でしょう(-_-;)

 

今年はノルマのある施工事例ばかりの作成で、その他はあまり出来ていませんでしたが、飲み屋や趣味も書かせていただいてます。そんな裏側の人柄も知っていただけるとよりよい仕事に繫がるかと思い、おっさんのくだらない日常や趣味やその他諸々も書いたりしています。そんなブログの内容と施工時の馬鹿話から私の趣味嗜好を考えて選んでいただいたそうです。とてもありがたい気持ちのこもった品物です♪旦那様が昔から愛する蔵元の日本酒・・・下で蔵元など含め紹介させていただいてます。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やしておき、今年のGW休暇中に嫁さんと一緒にいただきました。とても美味しいお酒でした(#^.^#)しかし、ついつい飲み過ぎてしまい・・・。嫁さんに怒られてしまいましたが(-_-;)

 

【お酒とつまみ達】

この日は映画を観ながら(ゴジラ-1.0だったかな?)の晩酌でした。日本酒は東村山に蔵を構える豊島屋酒造さんの屋守『おくのかみ』になります。お米のふくよかな味を感じつつもさっぱりとした飲み口でとても美味しいお酒でした。おかげで食事もお酒もくいくいと・・・。

 

酒のお供はとり天ともろきゅうに私の大好きな黒豆納豆です。こちらは天草納豆さんの黒豆納豆です。アボガドにオリーブオイルと少々の塩で味付けをし、手前に見える海苔にのせ一緒にいただくと大変美味で御座います。納豆嫌いなキングダムの作者の方もこの納豆を食べ、納豆の概念が変わったなどの裏話もあります。お店に行くとサイン色紙もあり・・・キングダム好きな私は思わず聞いてしまいました!!今度訪問の際にお酒の御礼のお土産に持参させていただこうかな。

 

S様の施工実例も時間を見ながら作成する予定です。乞うご期待!!ではまた。

 

大久保