こんにちは!施工管理部のPです。

 

みなさんは普段のお昼ごはんはどうされていますか??

 

私はいつも施工管理部のある西東京支店の近くで美味しいお店を探しています。

手作り弁当も良いのですが、せっかくの外食チャンスでもあるので(笑)わくわくしながらお昼ごはんを調達しに行っています。

 

そんな私の西東京支店近くのおすすめのお店をご紹介!!

 

★ヤナカフェさん★※西東京市柳沢

 

とってもお世話になっているお店。

パスタも日替わりで内容も変わるので飽きません。

近所の主婦だけでなく、男性客も見かけます。

 

 

 

 

★デスペラードさん★※西東京市柳沢

 

TVでも紹介されている、とっても元気な店主さんのお店

からあげ定食とバジルチキンが私のおすすめです!

担々麺やラーメンもあって男性客多めで賑わっています。

↓写真はバジルチキンです。

 

★サンニイベイカーさん★※西東京市柳沢

 

行きつけのパン屋さん。

よつ葉バターを使用したパンがとっても美味しいです。

私のおすすめはショーケースに入っているハムチーズサンドとたまごコッペ!

コーンブレッドも子供が好きで朝ご飯用でによく買って帰ります。

↓お店の方に了承していただいて撮影しました。

 

★虎ノ珈琲さん★※西東京市柳沢

 

サンニイベイカーさんでパンを買った後にいつも寄っています。

すぐそばにお店があります。

こちらのお店はテイクアウトだけでなく、普段家で飲む用のコーヒー豆も一緒に買っています。夏場に売ってたカスカラシロップ(コーヒーシロップ)甘くて牛乳や豆乳で割って楽しみました!

先日行ったら美味しそうな焼き菓子も置いていましたよ。

 

 

★蔵一丸さん★※西東京市柳沢

 

こちらのお店はオープンしてまだ1か月の、のり弁当専門店です。

まだ知らない人もかなり多いのではないでしょうか?

と~っても美味しいのり弁当屋さんだったのでご紹介!

↓私が食べたのがカジキのバター焼きメインののり弁当です。

お弁当サイズも大きすぎず、でものりごはんの上におかずが敷き詰められているので量的にもちょうどいいです。

 

とても親切な店主さんとお話しさせていただきました。

主菜は主にお魚(鮭、カジキ、さば)が中央に乗っていて、周りの副菜(ちくわ天・唐揚げ・きんぴらごぼう、ほうれん草梅肉のせ)も手作りでポテトサラダは毎日作っているそうです。

新鮮さと国産にこだわった出来立てのとっても美味しいお弁当になっています。

色々な種類のお弁当をコンプリートしたいので、リピーターになっちゃうと思います。

 

気になるお店がありましたら是非、場所や営業日(要注意)を調べて行ってみてくださいね!

 

そういえば、3/13(水)に西東京支店の近所にOKストアー東伏見店がオープンしますね。

こちらもお弁当あるのでしょうか??開店したら覗きに行きたいと思います!