施工管理部の坂原です。

子供が少年野球をやっているので、お休みの日は家族でお手伝いや応援に行くのですが、6年生が卒団したので、今年に入ってから新チームでの初めての試合がありました。


少年野球は90分で行われており、だいたい5回ぐらいまでの試合で行っています。

息子は今年4年生になり、1年生から4年生までの新キャプテンとして頑張っています!

キャプテンとして初試合なので頑張って欲しかったのですが、まだまだ練習が必要な試合内容でした。

 
3番キャッチャーでスタメン。
1打数1安打1四球、盗塁3でバッティングとしてはまずまず、キャッチャーの方もキャッチングは上手くなってきていました。

 

 

 


 

親としては勝たせてやりたいと思う反面、練習がきつくなりがちなので、息子が楽しんでやれて、少しでも上達できるように携わっていきたいと思います。

 

うちの子は長男がバンドとトランペット、次男は中学野球に入部予定と個々に頑張っているので、ほぼ家族でのお出かけはないのですが、子供たちがいろんな経験をして成長してくれたらと思っています。