営業事業部の町です。

 

年始に実家に帰省した折に使用しようと思い、カラオケ内蔵マイクを購入しました。

 

妹とカラオケに行こう行こうと言っていて、妹の仕事が忙しくなかなか実現しないので家で出来たらと思い、ダメもとで購入しました。

 

 

曲数は1250曲で、選曲も各年代の方々に配慮されており、ボリュームを最大に設定してもそんなに大きくならないようになっており、手軽に楽しむことが出来ました。

 

 

年始の1/2も妹は仕事だったのですが、夜に顔を出してくれてテレビの前で画面を見ながら正座をして歌っていた姿がとても印象的でした。

 

1/1に能登半島地震が発生しており、不謹慎だと思う気持ちも少なからずありましたが、父も交えて慎ましく歌わせていただきました。

 

昨日のニュース番組で、地震で奥様と3人の子供を亡くされた警察官の方のインタビューを見ましたが、自分だったらとても耐えられないと思い、涙が自然にあふれました。

 

相矛盾する気持ちが心の中に存在するのは自分にはどうしようもないことですが、今年1年も前向きに漸進していこうと思います。