先日、3泊で福岡小倉の方へ行ってきました。

北九州は食べ物がおいしいので、とても楽しみにしていました。

 

到着初日、お風呂好きの友人とさっそく銭湯へ。

さっぱりした後、ホテルに向かっていると、小倉城がライトアップされてました。

その周辺の明るさに誘われ、近づいてみると・・・

【小倉イルミネーション2023】小倉市の市制60周年バージョンキラキラ

ライトアップはその日から開催だって!

私にしては珍しく、ラッキーな事からスタートです口笛

 

翌日は、趣味のバドミントンの全国シニア大会です。

英気を養うために入った居酒屋さん・・・これも大当たり~!

 

うちょうてん - 平和通/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

有名な水炊きも美味しいですが、なんといっても鳥の刺盛りが最高でした!

みんな、一口食べた瞬間「うま!」と目を見開くほどびっくり飛び出すハート

 

もう一度食べたくて、翌日も目の前の姉妹店に行くことに。

鳥刺しを2日連続で堪能しました!2日目もモチロン美味しかった~爆  笑

ネオ大衆酒場 ウチョウテン - 平和通/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

試合の方が忙しく、観光はほとんど…いや、全くできませんでしたが、

全国の同世代の選手のプレーを見て、すごい刺激を受けました!

50代~80代の選手がいたのですが、年代問わず熱い試合が繰り広げられていました。

私も80代までやっていたい!という目標も生まれました。

まずは健康第一です!

 

そして最終日。

やっぱり旅の締めはラーメン!

麺屋 吉蔵 VIERRA小倉店 - 小倉/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

久留米ラーメンに紅しょうがをたっぷり入れて、こちらも美味しくペロリウインク

 

その後、新幹線で東京へ。

4時間45分間、おしゃべりが尽きず、あっという間に東京に着きました。

とっても楽しい旅でした新幹線前

 

現実から離れ、好きなことに没頭できた4日間。いいリフレッシュになりました~照れ

また今日から、気持ちを新たに頑張りま~す!