初めまして。
総務部の中島です。

桜の開花が楽しみな季節ですね桜


ハウズではコロナ以降、観光地のお土産や食べ物を社内希望者の分をまとめて購入し
福利厚生の1つとして社員に支給するという形で観光地支援を行っています。

今回は・・・群馬県伊香保温泉近くの庵古堂さんの『群馬県応援福袋5点セット』キラキラ

 

その中の「自宅で菌床椎茸栽培キット」で社内しいたけ選手権が開催されているのでエントリーしましたきのこきのこきのこきのこきのこ

 

しいたけ選手権とは・・・
成長記録や収穫の様子、しいたけ料理など写真を撮ってそれぞれが自慢できる選手権である。(ハウズpediaより)

※ハウズpediaはフィクションです

 

【中島家しいたけの成長記録】

1日目・・・水で軽く洗い、湿度を保つためのここへ大きなビニール袋をかぶせました

 

2日目・・・すでにキノコ感を醸し出していますきのこ

 

3日目・・・みっしりと一気に成長し始めました

 

4日目・・・収穫できそうなものもチラホラ

 

5日目・・・間引いて大きく育てるか、沢山収穫するか悩む時期

 

1回目収穫前・・・肉厚で美味しそう!!!

 

ものすごい成長スピード!!!

この後もどんどん生えて成長していました。

 

収穫後は天ぷらや応援福袋に入っていた水沢うどん、おっきりこみに入れて堪能しまくりました。

 

楽しく栽培でき、しかも美味しい。最高ですねアップ

 

ちなみに、O先輩は巨大椎茸を育てることに挑戦しておりました。

14センチ?!

 

このようにハウズでは社員一同で楽しみながら、観光地を応援しています!