みなさん、こんにちはおねがい

総務部 岡本です!!

 

突然ですが、みなさん『りんごループ』ってご存知ですかショボーン

iPhoneユーザーなら「知ってる」という方がいらっしゃるかもしれません。

そう、iPhone起動時のリンゴマークが点いたり消えたりを繰り返す現象ですガーン

(再起動を繰り返す)

 

先日、突然『りんごループ』に陥ってしまいましたえーん

色々と調べてみると、修理するには7万円くらいかかることもと・・・叫び

何とか自力で直したい筋肉

 

けど、私は機械音痴で説明書を読んだりするのも苦手です・・・ショボーン

とり急ぎ、出勤前の主人に事情を話して復元作業をしてもらっても直らず・・・ガーン

「前使ってたiPhoneがあるから、とりあえずSIMカードだけ入れ替えて使いな」と言われました・・・どうしたらいいの。。。はてなマーク

 

調べましたパソコン

 

何とか必要データは入って、LINEが使えるようになりましたキョロキョロ

「LINEと電話さえ使えたら仕事は出来る!!

その日一日、問題無く仕事を終えられましたニコニコ

 

翌日お休みだったので、アップルストアに行こうかと思っていましたりんご

その前にもう一度パソコンにつないで復元作業をしてみると・・・びっくり

出来たーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

消えてしまったデータもありましたが、無事復元することが出来ました笑い泣き

良かったーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アプリを入れ直したり、ログインし直したりやらやる事は沢山ありましたが、無事使えるようになって良かったですえーん

超アップルユーザーの主人に感謝ですお願い

「修理代にかかるはずだったお金でビール買ってね」とは言われましたがガーン

まぁ、安く済んで良かったです照れ

主人様様ニコニコ

 

そして、iCloudの大切さも知りましたりんご

 

アップルユーザーにしか解らない内容でしたが口笛

やっぱりデータはこまめにバックアップするに限りますねてへぺろ

 

 

ちなみに、前回のブログで服を作ろうと思っていると載せましたが・・・

 

 

出来上がりました音譜

まだアイロンあてられてませんが爆  笑

出来上がったころには寒くなるという・・・ガーン

 

みなさまもどうぞお体ご自愛下さいニコニコ