ガーデニングはじめました | 神戸 明石プリザーブドフラワー教室 オーヴィラージュ フルール

神戸 明石プリザーブドフラワー教室 オーヴィラージュ フルール

明石海峡大橋を一望にのぞむ丘の上のサロン

バラが咲きました。
やっぱり私はお花が大好きです。可愛くて仕方ない🌹
庭中をバラで埋め尽くしたい!
バラバラバラ🌹🌹🌹
かわいい孫っちのためでもあるのですが、生徒さんたちとガーデンパーティーやブーケの撮影などに使ってもらえるように庭を大改造します!
ただこの場所は海からの風が強過ぎるので、それが心配です。周りも強そうなお花しか見当たりません。。。
どうか強い風に負けないで頑張って育ってくださいね😆
お花は強風に弱く、私は夏の暑さに弱いのですが😅がんばります。
ガーデニングの達人や生花のプロフェッショナルな生徒さんにいい刺激をいただき何年かぶりに目覚めてしまいました。ここに住み出して20年。最初のころは頑張ってましたが、花より子育てが待っている毎日の生活に追われてなかなか持続できませんでした。それから遠のいていきプリザの世界に入って育てる楽しさを忘れていましたが、2020年からはまた新たな気持ちで花を育ててみたいと思います。どうか枯れませんように🙏