可愛がっていた猫ちゃんに/明石 神戸 プリザーブドフラワー教室 オーヴィラージュ フルール | 神戸 明石プリザーブドフラワー教室 オーヴィラージュ フルール

神戸 明石プリザーブドフラワー教室 オーヴィラージュ フルール

明石海峡大橋を一望にのぞむ丘の上のサロン

明石市 プリザーブドフラワー教室
オーヴィラージュ フルールのemiです。


今日のレッスンは

先日、お嬢様のために花冠を制作に来られた生徒様のO様音譜

今日は2度目のレッスンでしたビックリマーク

O様の御友人が可愛がっておられた愛猫ちゃんが、病気で動けなくなったとき、訪れたO様に最期の力を振り絞って寄り添ってこられた…悲しく切ないエピソードをお聞きしながらの胸がジーンとなるレッスンでした。

可愛がっていたペットとのお別れは胸が張り裂けるほどの思いです。

そんな可愛がっていた家族同様の猫ちゃんにかわいいペット専用のお仏壇を祀っておられて、そこにお供えするプリザーブドフラワーのアレンジを作りたいと今日はお越しくださいました。

それはそれは、かわいいアレンジになりましたおねがい



お仏壇の写真を事前に見せていただき、それに合わせて花器をご用意しました。

お花の色選びもとても入念にされて出来上がったのがこちら

{7CE6F02A-A418-48E8-907F-F94E3AC83897:01}



大好きなピンクをメインにイメージ通りに仕上がったとお喜びいただけました。



きっと猫ちゃんも飼い主の御友人も喜ばれることでしょうビックリマーク

最期の力を振り絞ってまで、O様のそばに寄り添って来られる猫ちゃんの気持ちがよくわかります。

このアレンジのようなお人柄なのですよ照れ

O様ビックリマーク

レッスンにお越しくださり、ありがとうございました。


レッスン・オーダーアレンジのご予約、お問い合わせは→こちらから

お待ちしていますニコニコ

{032C2A6A-59E2-4641-B19B-8212575CD908:01}