『八重山そば』、ではなくて、

『蕎麦』を食べに行ってきましたアップ

石垣では、そば屋さんはたくさんあって、食堂などでも

そばは必ずと言っていいほど定番メニューになっておりますが

蕎麦はなかなか食べられません汗

そんな石垣で美味しい蕎麦、うどんが食べられるのが


キラキラ『ひらのや』さんです音譜


ないちゃーとしてはやっぱり晴れ暑い夏には、冷たい蕎麦が

食べたくなるんですよね~

そんな時は、ひらのやさんで思いっきり蕎麦を食べますアップ

石垣市役所のすぐ目の前にあるため、地元の方も多く

蕎麦だけではなく、定食などもオススメです。

天婦羅や鶏唐揚げも美味しいので、夜に行った時には

つまみとして、唐揚げにビールビール、

ビールビールに飽きたら、蕎麦焼酎

最後にざるそばが、私のオススメ、飲兵衛セットです!!


昨日は、子供たちとの昼食でしたので、

素直に、ざるそばの大盛りビックリマーク

またしてもほとんど食べ終わってからの

撮影になってしまいましたあせる

o.JPG


やっぱり蕎麦はうまい音譜


ひらめき電球観光の方には、ゴーヤを練りこんだ、

自家製のゴーヤ蕎麦もここでしか食べられない逸品で

オススメです。

まだまだ残暑きびしい八重山で蕎麦食べてみてください。

ひらのやさん入口と看板 ↓↓↓


?.JPG


??.JPG


蕎麦の後のキラキラ大理石アイスも美味しいですよ音譜