V.JPG

雨寒い日が続いておりましたが

今日は晴れ天気も良く、日中は気温が上がり

ここ2、3日では暖かい日となりましたので、

北海道から来ていた、友人を石垣島観光に誘いました音譜


雪北海道から比べると石垣の寒さなんて大したことない

と思われるかもしれませんが、気温では北海道とは

比較にならないくらい高い温度ですが、

やっぱり石垣島も冬は冬あせる

雪雪が降らなくても、氷がはらなくても

十分寒いと感じるのですDASH!


今回も北海道から来た友人は、北海道で着ていた

ダウンジャケットを着て寒い八重山を観光していました。

本人も、「まさか石垣島でダウン着るとは思わなかった」とのこと


我々家族も八重山に引っ越してきて最初の冬に、

寒さに耐えきれず電気ストーブを買って使っていたところ、

「北海道から来て、何が寒いか~」 って笑われましたが

本気で寒かったんですよね~あせる


で、本日は晴れ暖かくなりましたので、友人もダウンを脱いで

やっと椰子の木南国気分を楽しめたようです。


車宮良を出発して、

白保のビーチへ ビーチで少し散歩してから

玉取崎へ 夏のような晴れ日差しではありませんが

冬の日差しを受けて、冬にしては綺麗な海を見ることが

できましたアップ

それから、さらに車北上、

途中でナイフとフォーク昼食の時間になりましたので

昨年夏に子供とよく行っていた、伊原間にある

「たいらファミリー」へ音譜

島魚そばのセット1000円と三枚肉そば700円を注文

いつも写真を忘れるので、忘れないようにカメラを

出してテーブルの下に用意

先に三枚肉そばが運ばれてきて、

次に島魚そば、30?はありそうな巨大なクチナジの唐揚げが

そばの上にドーン!?

刺身が5種類大盛りでドーン!!

「今日はもずくが切れてる代わりに、刺身大盛りに

しておいたからねー」とのこと

子供にも、「お年玉~」って

子供用のそばをサービスしてもらって

新年早々、感謝感謝あせるでお礼を言って、唐揚げの大きさに

驚いてるうちに、写真を撮り忘れて、今回もデータ無汗

次は必ず、upしますね


続いて、車石垣島の最北、平久保崎へ

ここも久しぶりに来ましたが、今日は風も弱く

海も綺麗にみえましたキラキラ

?kn.JPG

北海道ネタになりますが、ここに来ると北海道の積丹を

思い出すのは、私だけでしょうか・・・


その後、車南下して同じ道を戻り野底林道を通って

西側の道へ、桴海を過ぎた辺りのいつも子供が

貝殻拾いをする浜へ

そこで1時間ほど、子供に付き合ってもらいながら

おっさん2人と子供2人、冬の海を楽しみました音譜

その後、定番の川平


久しぶりの石垣島一周車、住んでいてもなかなか、

平久保崎までは行かないんので、観光で来ていたころを

思い出しながら楽しんだ1日でした音譜


この日の夜、地元の友人から「今日紳助のところで見たよー」

とのこと

島田紳助の等身大看板の前で、おっさん2人でポーズしてる

姿を目撃されていたとは・・・汗