日曜日より北海道時代に

お世話になっていた方が来島キラキラ

5年半ぶりの再開でしたが、全然変わらない姿

お元気そうで安心しましたチョキ


今回は、宿泊以外予定を入れないで

現地に来てから晴れ天候とその日の気分で、

気の向くままに行動するということでしたので、

私もミステリーツアーに参加するような

気持で楽しみにしていました音譜


初日は移動だけで終了あせる

2日目に西表島でマングローブでのカヤック体験アップ

3日目に石垣島一周ドライブ車

4日目は船小浜島と竹富島2島めぐり、

5日目は石垣島の隠れ家にあるビーチでシュノーケリング音譜


まずは、私の大好きな西表島でのカヤック体験!!

個人的に暫くカヤックにも載っていなかったので

一押しでオススメアップして体験して頂くことに、

西表島の観光もしたかったので、初心者の方にも

手軽に体験して頂ける

旗『ピナイサーラの滝』のツアーに参加キラキラ


西表に住んでいたころは、ちょくちょくかみさんと

自前のカヤックで遊びに来ていた場所ですが、石垣に

移ってから初めての、3年ぶりのカヤックでしたDASH!

晴れ晴れたりくもり曇ったりの天気でしたが、

雨強い雨が降ることもなく、ゆったりと

マングローブと滝を満喫していただけましたアップ

と言うよりも、案内役の自分が一番満喫キラキラしていたような

感じがしますが、自分が楽しいということは、

案内されている側も楽しかったと勝手に解釈して大満足アップ

siCT[.JPG


今回お世話になったショップは、西表島船浦にある

キラキラ『風車』さん。

とても親切丁寧なガイドの方が案内してくれますので、

初心者や年配の方、お子さんでも安心して楽しめる音譜

ショップだと思いますビックリマーク

ツアーの種類も豊富なので、経験者の方もご自身のレベルに

合ったツアーがきっと見つかると思いますあせる

西表でカヤックを体験する方は、ぜひ風車さんに

相談してみてください!!詳しい案内は左下矢印

http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/index2.html

電話はフリーダイヤル 0120-04-4959 音譜


今度は、家族で、タンデムの前に子供たちを載せて

体験させてあげたいと思いながらピナイサーラを後に・・・

その後は上原で車レンタカーを借りて大原方面へ

石垣行きの船船の時間まで余裕があったので

南風見田の浜まで足を延ばして、のんびりキラキラ・・・


観光で八重山に来ていたころのような1日を過ごして

あらためて八重山の自然の素晴らしさを感じましたアップ

八重山に住んでて良かった~音譜

でも、また週末からは現実に戻って仕事だな~DASH!

アイス食べて頑張ろう汗