大物と言っても、店を休んで釣りに行ったわけではなくて

久しぶりに、と言うか石垣島では一番の大物ドンッハブドンッ

に遭遇した話ですあせる


2年半程、西表で生活していた時には、ちょくちょくハブと

遭遇していましたあせる夜道を歩くときには

必ずひらめき電球懐中電灯

ビール呑んで帰る時も、酔っ払って星なんか見て

キラキラ奇麗だな~なんて思って歩いてると、

何時かまれてもおかしくない、そんな場所でした汗・・・

でも、飲んで道端で寝てるぐぅぐぅ地元のオジー

もいましたけどね!?


石垣島に移ってからは、2年半で市街地では一度も

見かけたことがなく、郊外でも小さいのを2匹見ただけでした。

しかし、今回のは結構 大物でしたDASH!・・・

nu.JPG

西表以来の、緊張あせると興奮あせるの中、

捕獲したハブはピッタリ、 1メートル!!

興奮冷めやらぬままあせる、メジャーまで出してきて

まるで、大物の魚を釣ったときのように記念撮影!?

nu@1m (2).JPG

蛇拓(魚拓)までは取りませんでしたが、そんな勢い・・!?


でも、アイスクリーム屋のブログにハブのことなんて書いて

どーするって感じですがDASH!

そんな自然が残る石垣島に、ぜひ遊びに来てください汗

ちなみに、サキシマハブは小型で、毒性も弱いようですが

噛まれたらすぐに病院に行きましょう音譜

石垣島に観光で来てハブ観た方はぜひ、

ハウ・トゥリー・ジェラートで大理石アイス食べながら

ハブ談義しましょうグー