さて、またまたひさびさのブログです

先月は淡路島へ旅行に行ってきました

初日は大阪へ入り、海遊館へ

ゆうなはお目当てのペンギンの前で微動だにせず

ペンギンばかりずーーーっと眺めておりました

母ちゃんは淡路島の温泉がうれしかったなぁー

楽しい日々はあっと言う間に過ぎ去り…

またお店をがんばるぞーという活力を補充して帰って来ました


さて、インフルエンザがまだまだ流行してますが

うちの子たちはインフルエンザどころか風邪すらひかず元気。

ちょっぴりセキをコンコンやっても母ちゃん特製の

カリンのはちみつ漬けでおさまってしまいます

父ちゃんははちみつ漬けよりもお酒に漬けたカリンの方が

楽しみな様子…


先日、子どもたちに新型インフルエンザの予防接種を

打つべきか、父ちゃんと話し合いました。

よく考え、話し合いましたが打たないことに決めました。

いままでどおり、うがい、手洗いをしっかりやって

注意をしていれば大丈夫だろう、と。

ウィルスに負けない丈夫な体、しっかり作っていけるよう

サポートしてあげたいと思います