今日北海道時代にお世話になっていた方が石垣島の

店に来てくれました。

私は、石垣島で大理石アイス屋を始める前は西表島で観光船

の船長兼ガイドの仕事を、その前は北海道で観光牧場の営業

の仕事をしてました。

観光牧場と言っても母体は本格的な牧場で、競馬ファンの方

なら誰でも知っている日本一のサラブレッド生産牧場です。

そこでは、全国の旅行会社をまわって北海道旅行のお客様に

立寄って頂けるように、お願いをして回る仕事をしていました。

その時代にお世話になった旅行会社の方がわざわざ仕事の

合間に立ち寄ってくださいました。

懐かしいのと、うれしいのと本当に感謝です。

北海道時代は大きな会社の看板を背負っての営業ですので、

皆さん対応していただけましたが、今の石垣島では夫婦だけの

個人商店です。ここにわざわざ寄って頂けるその気持ちが

とてもうれしかったですね。

嬉しいことがあると、この商売やってて良かったな~と

思います。また新たに気合を入れて頑張っていきます。

ありがとうございました。ぜひまたお立ち寄りください。

お待ちしております。


アイスクリームを食べに来ていただけるお客様一人一人

にも、この感謝の気持ちを忘れずに良いサービスが出来る

ように頑張ります。ご来店お待ちしております。