VJgE@Abv.JPG t[c?.JPG O@o.JPG

金曜日の日にフルーツが売り切れ汗てしまったので急いで

フルーツを仕入れに行ってきました。DASH!

土曜日は子供の保育園が午前までなので、昼に子供を迎えて

その足で石垣の北部にある、いつもお世話になっている

フルーツ屋さんに行ってきました。軽トラ

Tp2今回仕入れたものは、パイン、パパイヤ、グァバ、

シークワーサー、ドラゴンフルーツ赤、白、シャカトウ、紅イモ

などです。


左上矢印写真左のでこぼこしたフルーツ食べた事ありますか!?


不思議な形ですが、味はとても甘くて美味しいですよ。アップ


ちょっと舌触りがザラザラした感じがするのがなければ

もっともっと美味しいフルーツなんだけどなー。


石垣、西表に来て初めて食べたフルーツたくさんありますが

おいしいのに全国区じゃないフルーツはやっぱり少し

食べづらかたりするんですよね~。

人間の食べやすさだけで流通に乗るかどうか

判断されてしまうんでしょうね。汗



グァバなんか香りも味もすごく良いと思うけど、

あの固い種が厄介だから嫌われてしまうのかな~。

個人的にはすごく好きですが、昨年からアイスにミックスするのに

結局、あの固い種で苦労してます。

今年は思い切って種の周りから切って外側だけをメロンのように

使ってアイスとミックスさせてNEW新メニューを作って

みたいと思ってます。来週中くらいには出せるかな

上手くできたらブログのひらめき電球新メニューで発表しますね。

新とかいっても別に大したことない組み合わせになるはずなので

あまり過剰に期待しないでくださいね。あせる


ただグァバの味と香りを邪魔しない組み合わせができれば、

それだけでおいしいはずです。アップ


結局うちのアイスはおいしいミルクとおいしいフルーツで

おいしいアイスになっているだけなので、なーんにも技術なんて

いらないフルーツとミルク任せの商売なのでした!?