今年は8月まで台風台風の直撃がなく、アイスクリーム屋

としては、とてもチョキラッキーな夏だったのですが、

地球温暖化の影響の一つだったりするのかと思うと

怖い気がしますよね。


先日東京の知人から台風台風を心配して電話電話を

もらいましたが、関東地方(本州の広い範囲でも同じようですが)

雨雨が多くしかも、かなり激しい雨が続いている

ようです。確かにニュースで連日雨雨のことを放送して

いたのを思い出しました。住んでいる地域以外の情報だったので

あまり実感がないまま見ていましたが、知人から直接聞くと

これも明らかに異常気象ですよねダウン


台風台風13号も八重山を通り過ぎて中国方面に抜けるのかと

思いきや東に向きを変え日本列島に沿うように北上して行くよう

ですので、また雷雨激しい雨で被害が出るかも

しれないですね。本州の皆さん十分ご注意くださいビックリマーク


ところで、災害続き石垣、台風台風13号で一昨年、昨年

ほどの被害ではないようですが、約3日程色々なものがストップ

していました。当然飛行機飛行機もストップ。台風台風

通過後の14日から動いたものの、かなりあせる乱れていました。

そして、16日の火曜日、今度は朝からの雷雨激しい

雨と雷、かなり近いところで雷ゴロゴロ言ってたので

開いていたパソコンを急いで閉じたりしてたのですが、

なんとこの雷雷が空港に落ちて滑走路に穴があいて

空港閉鎖!?ダウン

台風台風の後は雷雷。

災害続きの石垣なのでしたダウン

観光で来ていて台風で缶詰だった皆さん、落雷で空港足止めを

くらった皆さん、お疲れ様でした。でも、これに懲りづに

また是非石垣島に遊びに来てくださいね。

その際には、ぜひ旗石垣島の大理石アイスを食べに

来てください。

石垣島ではハウ・トゥリー・ジェラート音譜でしか

食べられない!!石垣のミルクで作ったソフトクリームと

石垣島のフルーツをミックスした

島のアイスクリームです!!

是非一度ご賞味下さいアップ