台風18号は大型で、雨、風ともに強く、各地で相当な被害が

出でいるようです台風

早く通り過ぎてくれればいいのですが…

 石垣は昨日からとっても涼しいですね。半袖では肌寒く感じる程

です。このまま冬になってしまうんでしょうか?

勝手なもので、暑い日が続くと早く涼しくなんないかなーなんて

思うくせに、こうして秋の風がふいてくるとなんだかさみしく

思ってしまいますあせる

大川のほんなスーパーの前の椰子の木には、

渡り鳥のコムクドリが姿を見せています。これがすごい大軍!

やしの木の葉にまさしく鈴なりという表現がぴったりなくらい

わっさわっさと羽を休めていますDASH!

鳴き声もこれほどの数だとピヨピヨというよりも、

シャンシャンと鈴の音のように聞こえます。夕方6時過ぎに

見に行くとすごいですよー。ヒッチコック監督の「鳥」を

思い出してしまいました(古っ!)汗

さて、昨日ですがうちの赤ん坊、昇馬が泣いたのでオムツを

みました。ウ○チくんをしていたのですが、そのウ○チくんの

中に「5倍長持ち」という字が見えるではありませんか!

母ちゃんあわててよく見るとさらに「富士フィルム」の文字が…

2?×4?くらいの大きさの厚紙でしたあせる

乾電池のパッケージですねあせる

のどにも詰まらせず、腸にも詰まらせず、食欲も落ちず、

よく無事で出てきたなぁーと感心してしまいました。

しかし母ちゃんが愛情と手間ヒマかけて作った離乳食は

口からべーっと出したりするくせに厚紙食べるなんて

どうゆうことだわけ?!

昇馬よ。君の前世はヤギなのか?