東京のブランドサロンが建ち並ぶ"青原界隈"にいよいよ『オートクチュールケア』進出となる足がかりが出来た。

とはいえ、この一歩は小さな小さな第一歩にしか過ぎないし、まだまだやらねばならない任務は山盛りだ。

ただ、僕の想いはさかのぼることあのイベントから始まっていた。。。
日本の美容業界に様々な切り口で情報発信をしている"女性モード社“の寺口社長。
この美容師の聖地でもある“表参道“

そこでトレンドを発信している美容師さんにスポットをあてた番組"表参道モード"を見て、いつかこの東海エリアからもトレンドを発信している美容師さんにスポットをあてて地方版の“表参道モード"を実現したい!

と思う願いから、DCTの松木さんにスポットを当てた。
松木さんの功績は、地方の美容師さん達に多大な影響を与え地方からもトレンドを発信出来るんだぞ!と希望を与え続けている。

そして、僕が美容を志していた二十代前半の頃からこの名古屋から数々の美容とファッションを融合したイベントを手掛けてきた、憧れの人“姉川さん"
そんな憧れの姉川さんは、今では“ナノユニバースの顔“となるクリエイティブディレクター!数々のトレンドを発信し、あの話題になったナノユニバースのCMも姉川さんが手掛けている。
それにディシュアップしてイベントの華を飾ったのは名古屋から世界に“日本のコスプレ“を発信しているアーティスト"MIHARU"
更に、大掛かりなステージを自ら手掛けて尚も、ジャズの生バンドとの融合した記録にも記憶にも残るオーナー平林さん率いるクリエイティブ集団“ミルクブッシュ“さんの華麗なヘアーショー!
最後に名古屋を拠点に活動しているモデル事務所“キャンベル“の代表“坂田さん“の御協力で素敵なモデルさんを起用しての豪華なショーv(^_^v)♪
こんな凄いキャストを招いての豪華イベント  


"THE BRAND BIBLE"



そんな魅了する内容のイベントを手掛けていながらもそれに値するほどの動員が出来なかった。。。

そして、今でもこのイベント時にDCTの松木さんから言われた言葉が、僕のバイブルとして刻まれている。

その言葉とは、

『内容といい、ゲストとといい最高のイベントだと思ったし、こんなイベントをガ◯ウさんの企画イベントでもない。
ただ、これだけの内容でこの集客はありえない。もし、このイベントをガ◯ウさんが手掛けていたなら2日あれば余裕で集客出来る。
原田さんに足りないのは、原田さんと同じ想いで動いてくれる内部の仲間がいないこと』

言われた時は、ショックだった

辛かったし、悔しさが込み上げてきた…

ただ、その言葉を松木さんに言われて僕は仕事のやり方を変える『キッカケ』になった。

行動を変え

サロンを応援出来る仕組みを考えて

今の『オートクチュールケア』が生まれた。

あの頃の、悔しい想いからT社のRさんといつか違うカタチで一緒に仕事をしたいという願いから、昨夜の同行が実現出来た。

ただ、これまで応援くださった美容師さんや関係者の皆さんに何も返せていないのも事実‼️

これからあの時の悔しい想いをバイブルに今後さらなる活動の場を作っていきたい!

もう、後戻りは出来ない!

会社も僕のとった行動によって大きくシフトチェンジした。

それによって、会社として莫大な予算を投じた。



後は、成功のイメージを誰と共有し、行動に移すか?

今月いっぱいには、今後の展開を担う大きな決断をしよう!


via haute83
Your own website,
Ameba Ownd