盛岡シティブラス | オーボエ奏者/大久保茉美のブログ

オーボエ奏者/大久保茉美のブログ

映画「リズと青い鳥」で主人公 鎧塚みぞれのオーボエサウンドを担当。
木管五重奏カラフルとしてユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。CDアルバム「Trip!」リリース

盛岡シティブラスさんの定期演奏会にゲスト出演させていただきました!



コロナの影響で5年越しに叶ったステージ🥲✨

やっと団員の皆さんにお会いすることができて本当に嬉しかったです!



風笛、ボヘミアンダンス、ガブリエルのオーボエ…と大好きな曲を一度にたくさん演奏させていただきました🙌


特に「風笛」は私がオーボエをはじめるきっかけとなった曲🌿✨

想いが溢れすぎて、ついつい歌い込んでこってりになりがちなので、今回はなるべく癖のないシンプルな演奏でオーボエの音色をお届けしました。


またリズと青い鳥ではバンドの中にまざっての演奏で、より団員さんと近くでアンサンブルを楽しむことができました♪



シティブラスのみなさんは音がキラキラしていて、楽器をはじめた頃の楽しさみたいなのを思い出させてくれるような温かなサウンド🎺✨

とても心地よかったです☺️☺️


また司会の髙橋烈雄さんのお声も素敵で、曲の世界観にすっと入りこむことができました。

 

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を朗読している動画もありますのでぜひご視聴ください♪




音を紡いで、人と繋がる…✨

素敵なご縁に感謝です。あっという間の本番で本当に幸せなひとときでした!



お世話になった皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


リハーサル動画をYouTubeにアップしましたので、覗いてみていただけたら嬉しいです♪

https://youtu.be/0vIIX0na5Bk?si=cWM8wXoBmxir8AnQ


🎺大久保茉美オリジナルソングCD購入はこちら

🎷オーボエレッスンご希望の方はこちら💁

🎺公式LINE登録はこちら⬇️