自分の声を取り戻せ!!

 

 

とのスローガンを掲げて

取り組み始めた声帯磨き特訓!

 

 

合唱の演奏会本番だった昨日。

 

 

 

 

写真撮るの忘れるほど緊張感いっぱいだった私・・

 

 

声の調子だけを考えて

朝から過ごし

リハーサルに出て

休憩中も声に悪いものは飲まず食わず。

 

 

声に悪いものとは?

 

 

1,酸っぱいもの

2,辛いもの

3,臭いの出るもの(これは他の出演者のために)

4,冷たいもの

5,油分を取るもの(ウーロン茶や紅茶)

6,喉が渇くもの(パサパサしたものやコーヒー)

7,首と肩のコリ

8,緊張

 

 

です・・たくさん過ぎる笑い泣き

 

 

でもこれ、芝居やっていた時から、

本番前にNGにしていたもの。

 

 

最高の身体コンデションで臨まないと、

出来が悪かったら

 

 

コンディションのせいにしちゃうから!

 

 

そうすると自分の成長の種を

自分で捨てることになるんだ 真顔

 

 

何かのせいに出来ることは

極力無くして臨むおねがい

 

 

そうしたら全てのフィードバックを

素直に受け入れることが出来るんだよ

 

 

ある意味

 

 

やれることは全部やってだめなら

それはしゃーねえな

今の自分の現在地だな

 

ってあきらめる事ができる

 

 

あきらめると書いて

明らめるともいう

 

 

物事を明らかにする、という意味だよ

 

 

他にも仕事をする時など

 

 

その精神でやっているので

たまに潰れます魂が抜ける

 

 

昨日のステージは

まあまあそれっぽくはなったが、、

会場の響きが素晴らしくて5割増しだと思うわ笑い泣き

 

 

自分は声の出の安定が課題だけど

次回の演奏会は5月!

 

そこへ向けてバリバリ声帯鍛えるぞ

 

そして

プロフ写真のために

痩せる計画も忘れるな自分・・

今日パンケーキ焼いてクリームたっぷりつけて食べたが・・

 

 

ではまた爆  笑

 

ーーーーーーーーーー

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/sara.manda.sara/

ーーーーーーーーーー

 

公式LINEに登録してね照れ

下矢印

<萬田さら公式LINE>

https://lin.ee/shMkIen

 友だち追加

ーーーーーーーーーーー

<女性限定5日間無料メール講座>

「宇宙と繋がり太陽女性になる!」

是非ご登録ください→こちら