「太陽女性アカデミア」として

セッションや講座をやっているんだけど

 

image

上矢印

リアルでやってた時のヒプノセラピールーム

現在はオンラインのみ

下矢印

 

 

 

image

ヒプノ講座上矢印

 

 

昨年、リリースした

「あったか起業 魂プログラム」

今までとちょっと違って

 

 

SNS起業がメインの講座なのね

 

 

 

ガチ起業講座は初めて。

 

 

で、

 

「なんでセラピストのあなたが

起業を教えるの?」

 

との知り合いからの意見もあった。

 

 

え、セラピストが起業を教えるって

無いんだっけ?

 

 

って考えてみて調べてみると

あまり無いね、たしかに

 

 

でもさ

 

 

起業ってビジネスするってことで

一人でビジネスするって、

 

 

全部自分の責任じゃん?

 

全部自分で采配してやらなきゃお金にならないじゃん?

 

 

これはめっちゃ

自分に向き合うことなのよ。

 

 

痛いんだわ。

セラピーと同じよ。

 

 

だから

いっしょにそばにいて、手伝うわけ。

私のそういうスタンスが

セラピストのやることと同じなわけ。

 

 

世の中の起業塾は

先生がやり方を教えたところで

大事なことは伝えてるけど

ツールの始め方までいちいち教えていない。

 

有名な先生で受講人数が多いとその傾向が強くなる。

初めてさんはそこでつまづく。

「えっ?」ってなる。

 

やるって、どうしたら「やれるの?」

そこがわからないんだよね。

例えば

 

「LINE公式始めてね」

 

って言われても・・

 

公式って何ですか?

LINE公式ってどうすると出来るんですか?

お金かかるんですか?

どうすれば送信出来るの?

 

 

ググって調べればやり方は出てくるんだけど

初めてさんは調べ脳がまだ出来ていない。

 

 

脳の思考が経営者脳に切り替えられない。

 

 

そこを教えないと先に進めない。

そこがわからなくてあきらめる人がたくさんいる。

 

「はい、やってね」と先生に言われて

 

中にはそこに食らいついて

調べまくって自分でトライアンドエラーを繰り返して

やれる人もいる。

そういう人は進んでいく。

 

やれなかった人は成果が出せなくて

出来ない私、と自己肯定感が落ち

素晴らしいスキルと人間性をお持ちなのに

消えていく

 

 

でもそういう人はたいがい優しくて

相手に寄り添って

良いセラピー、ヒーリングをするんだよね

 

 

なのに消えていくんだよ

 

 

だからそこを食い止めたかった

一緒にやれば出来るんだから

慣れてないだけなんだから

 

 

今まで私が通ってきた

芝居の世界でも

バイトの世界でも

業務委託契約の世界でも

 

 

教える人がここをサボって(気づかなくて)すっとばすから

さらには教えてないのに

「なんで出来ないんだ」くらい言う奴いるし(まじクソ野郎よな)

新人は苦しんで影で泣いてやめていく

 

 

 

 

そういう組織で私は

仕事や学びを教えるチューターとかメンターの役割をしてきた。

 

そのたびに

先生や社長の信頼を得てきた。

 

 

それは私が

誰よりも自分が

仕事がわからなくて(WordもExcelもパワポもWebもhtmlもわからない)

勉強がわからなくて(芝居の用語がわからない、有名人を知らない、コネがない、営業も制作も知らない、数字や計算が苦手、社会の仕組みや政治に興味がない)

ことで自己肯定感爆落ちした人間だったからこそ。

 

初めてさんは何がわからないかが分かる

 

どこがわかれば全体像が繋がるかが分かる。

 

だから私はヘレンの手にウォーターを書き続けることが出来る。

 

ヘレンの心にいつしかウォーターの光が走った瞬間、

「覚醒」することがすでにわかっているから。

 

だから、ここでひとつ

起業を教える、という覚醒事業をしようと思った。

 

これが、

SNS起業が

癒やしであり

成長であり

覚醒だという理由。

 

 

セラピーの中でも同じことが起こる。

 

 

セラピースキルを学んでいても起こる。

そして、起業することも同じだと考える。

 

 

だから私の中では

どれも目指すところは同じなのね。

 

 

女性は長い間

男性優位の社会で生きてきた。

 

お金を稼ぐことが男性よりも難しかった。

 

一部の心強き女性がビジネスを立ち上げてきた。

 

 

でも今は違う世界が始まっている。

 

 

家にいても仕事ができ

AIの進化で自分の苦手なことは頼めるようになり

やると決めさえすれば

起業できる。

 

 

そうしたら

向き合うところは自分自身でしか無い。

 

そこだけ覚悟を決めれば良い。

 

そんな中で

「あったか起業」すればいいじゃん

 

私ができることは

一緒にするよウインク

 

 

 

 

 

ではまた爆  笑

 

減量報告 変わってません魂が抜けるがんばりますスター

 

ーーーーーーーーーー

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/sara.manda.sara/

ーーーーーーーーーー

 

公式LINEに登録してね照れ

下矢印

<萬田さら公式LINE>

https://lin.ee/shMkIen

 友だち追加

ーーーーーーーーーーー

<女性限定5日間無料メール講座>

「宇宙と繋がり太陽女性になる!」

是非ご登録ください→こちら