昔、傷ついた経験は

 

時々フラッシュバックしてきたりするよね

 

家事の途中や

仕事中

外出中

お構いなしに襲ってくる

 

頻度が高くなって来ることもある

 

本当に、やめて欲しい、、

 

 

でもこんな事があったのでシェアします

 

同じことが

何回もフラッシュバックしてきて

その度に自分のダメさや罪悪感がのしかかり

 

どんどん落ち込んでいく時があった

 

なんのためにこんなに思い出すのだ?

それが何か自分にとって得なのか?

潜在意識は何を企んでいるのだ?

 

意味をいろいろ考えてみた

 

で、ふと思いついた

 

 

これ、

 

癖になってるんじゃないか・・・?

 

 

そう、フラッシュバック癖が付いてるだけじゃないか?って

思ったんだよね

 

 

昔、東名高速道路を

免許取り立ての私が家族を乗せて

車で大阪へ向けて走っていた時

 

何度も轍(わだち)に車輪を取られて

ブオオオオッって音とともに

車輪が轍に戻されるんだよね

 

ハンドルを固く握っているのに

車体が勝手に横に移動する

 

こわかったな・・

 

 

あれと同じなんじゃないか?って

思ったのだキョロキョロ

 

 

何度も思い出すうちに

その回路がぶっとくなってしまい

 

すぐそこに現れてしまうクセがついているだけでは?

 

 

意味なんてないのでは?

 

 

そうだ、意味なんてない!

何も良いことないし!

 

 

で、私は

フラッシュバックした時に

 

 

「それ、もういらないよ!」

「意味無し!」

「切る!」

 

 

と心のなかで潜在意識にはっきり伝えた。

 

 

そして

イメージの中で

そのぶっとい回路を断絶した。

ハサミでチョッキンした。

 

 

何回かそれをしたら

 

 

出てこなくなった!

 

 

自分で回路を切り離したのだ

 

 

で、できるじゃーん!飛び出すハート

 

 

潜在意識にしっかり伝えたのと

回路をイメージで切ったのが

 

 

功を奏したらしい

 

 

出てこなくなったので

罪悪感の奈落へ突き落とされることのない日々が来た

 

 

過去の嫌な記憶がフラッシュバックする時は

これ、一度試してみて欲しい

自分の神経回路は

自分で改変できる

 

 

他にもNLPの手法でできるものがあるけど

 

 

とりあえずこれは手っ取り早いやり方だなと思う

 

 

いらん記憶とネガティブな感情を感じてる暇なんて

私達には無いのだふんわりウイング

 

 

やりたいことがたくさんあるんだから

そっちやろうね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた爆  笑

 

 

 

公式LINEに登録してね照れ

下矢印

<萬田さら公式LINE>

https://lin.ee/shMkIen

 友だち追加

 

<女性限定5日間無料メール講座>

「宇宙と繋がり太陽女性になる!」

是非ご登録ください→こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【YouTubeチャンネル】

<まんさらチャンネル>

https://www.youtube.com/channel/UCFIl0ClVaiDLegP_oi_6Q9Q

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

<Facebook>

こちら→萬田さら

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/sara.manda.sara/

 

ーーーーーーーーーーーーーー