こんにちは、山本さらです

 

 

 

「桃李成蹊」という言葉があります

 

 

私はこの言葉が好きです

 

 

意味は、「桃やすももはきれいな花を咲かせ、

美味しい実をつける。

それに惹かれて人や動物や虫などが集まってきて

自然とまわりに道ができる」

というものです

 

 

この言葉を知ったのは

 

娘が幼稚園のときに

ナンチャッテお受験をしていた時

(千葉の成田に住んでいたのでどこにも通えませんから、バーチャルお受験です。もちろんどこも実際は受けません。受けるつもりで学校見学行ったり受験勉強したりするだけ(笑))

 

 

受験したい学校の一つ、吉祥寺にある

「成蹊小学校」について調べていたら

 

 

この「成蹊(せいけい)」という名の由来が

学校のホームページにあったのです

以下、成蹊大学のホームページから引用

↓↓↓

 

「成蹊(せいけい)」という名は、
司馬遷の『史記』の
「李将軍列伝 *」に引用された

「桃李不言 下自成蹊」

桃李(とうり)もの言わざれど
下自ら蹊(こみち)を成す
からとられた。
・

桃や李(すもも)は何も言わないが、
美しい花や良い香りの果実を
求めて人が集い、
その樹木の下には自然と
蹊(こみち・小道)ができるという
李広将軍その人を讃えた故事である。
・

桃や李は、
人格者であることのたとえで、
そのような人物は黙っていても、
徳を求めて人々が集まってくるという
意味を持つ。
・

「成蹊」の名を掲げて100年余り。
成蹊大学は、
魅力ある人物を育み続けます。

 

 

ね、こういうわけです

 

 

私はこの言葉を知って

なんて素敵だろうと思いましたステキ2

そういう人のそばにいたいなあ。。

そういう人にいつかなれたらいいなあ。。

 

 

でもね

まわりにもそういう方はいるのです

素敵な方がね^^

 

 

自分もそういう人に

なれるかもしれない

 

 

いや、自分を含めそういう女性が増えたら

男性も子供も

みんな幸せになるんじゃないかな

 

 

そのような世界になったら

笑顔が増えて

平和も増えて

良いなあハート

 

 

私はそんな世界を目指して

セラピーやコンサルのお仕事をしているのです宝石赤

 

 

桃やすもものように

人が集まってくる女性ハート

周りを照らす素敵な笑顔の女性ハート

 

 

あ、まるで「太陽」のような笑顔。。

 

 

私の母がそういう笑顔の持ち主です^^

 

 

太陽女性、っていう感じだな

 

 

なので女性が笑顔で幸せを溢れさせる

太陽女性になる」という目標をつくりましたハート

 

 

 

27日から

「太陽女性になる」メルマガを配信します

 

27日は「一粒万倍日」&「天赦日」

何かをスタートさせるのに良い日とされています

 

 

女性限定メルマガなので・・・

男性の方、すみませんあせる

 

 

女性が自分を高めていくための情報と

山本さらの個人的な取得情報なども

配信したいと思います

 

 

女性は繋がって助け合って

情報をシェアして繁栄していく性ですからね

 

 

それしか考えてないわ照れ

 

 

どうぞお楽しみにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね
 
 
 
 
今日のアクセス数300!

 

 

各講座風景~ラブラブ
 

 

 
 
 
 
 
 
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
 
香るヒーリングサロン「ハウスカ国立」
ホームページリニューアル中です
 
==================
 
ポチッとしてねんハートo(^▽^)o
下差しハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

下差しハート

にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ
にほんブログ村

 

==================

 

LINE@始めましたバラ

先行ご案内、山本さらの情報など

メルマガっぽくお知らせいたします(^^♪

ぽちっとご登録どうぞ♪

友だち追加

 

==================