こんにちは、山本さらです

 

 

今、恋愛や仕事で

 

 

苦しい状況が続いていたり

思う人や思われることがなかったり

人とのコミュニケーションが

うまくできなかったり

 

 

そう言う状況がある中で

動けなくなっている方・・・

 

 

 

もしかしたら

自分を幼い頃から

偽って生きてきたのかも知れない

 

 

そんな感覚は無いでしょうか?

 

 

 

私は自分の存在を

自分自身が認めていなかったので

 

 

苦しい恋愛や

上司のセクハラ

先輩からのパワハラなどに

 

あってきました

 

 

その一方で

何故か目立ったり

グループの中で話題が合わなかったりして

仲間はずれも各学校で経験しました

 

 

何故か、浮く

 

 

でもそれを

セラピーや心理学を勉強して

そう言う自分を認め始めたら・・

 

 

だんだん

 

 

ネガティブな攻撃を受けなくなってきました

 

 

それどころか

私を認めてくれて

引き上げてくれる先生や上司が

現れてきて

 

 

私を慕ってくれる

応援してくれる

友達も現れて

 

 

とても幸せな環境が

できています

 

 

 

そんな私でも、まだ

新しい環境に入ると

 

「いじめ役」が最初に現れます 笑

 

 

 

これはなんかの

RPGみたいですよ

 

 

門番なのかな?

ケルベロス的な

 

 

新たなステージに行くと

初めに洗礼がくる 笑

 

 

さあ、キッツイよ、乗り越えてごらん!

 

 

そう言われているみたいです

 

 

もう私も慣れて来てるので・・

「あー、来たな、

ここではあなたが洗礼者か」

 

 

そうすぐにわかります

 

 

そして、その方とコミュニケーションをとります

 

 

一年くらいすると

不思議といじめられなくなり

またはその方は遠くへ行ってしまいます

 

 

 

洗礼者としての役目を終えられたのですね

 

 

 

こうしたお試し的な出来事も含め

 

 

 

結局は

自分の中にあるものが

出て来ているから、

自分を知ることが変化を起こすカギなのです

 

 

 

 

自分を偽って生きて来たり

人の目を気にして

誰かの思いのために自分を抑えて

そうして生きて来たなら

 

 

 

 

今すぐ

 

 

 

 

「私はどうしたいの?」

 

 

問いかけてみてください

 

 

 

すぐには答えは返って来ないでしょう

でも毎日問いかけていると

少しづつ回路が開いて来ます

 

 

 

そう、回路を育てるのです

 

 

 

今までは使われていなかったので

錆びついているだけです

 

 

 

本当の自分との繋がりの回路

 

 

 

その回路を開いて

自分の本当の望みや答えを

聞いていきましょう

 

 

 

回路を開くお手伝いを

私はセラピーやお話を通じて

させていただいてます

 

 

 

かつては私も封じていた自分

 

 

 

表に出すのは怖かったけれど

出してみたらいいことばかり起こったので

 

 

 

出した方が絶対良い

 

 

 

まずは、お話から

してみませんか?

 

 

 

グループコンサル会を

企画しています

気楽にご参加くださいね

 

 

 

次回グループコンサル会は2月の予定です

このブログ、LINE@で募集しますね〜

 

 

昨年のランチ会の様子↓↓

 

image

 

 

image

 

 

 

ではまたね
 
 
 
 
 

 

 

各講座風景~ラブラブ
 

 

 
 
 
 
 
 
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
 
香るヒーリングサロン「ハウスカ国立」
ホームページリニューアル中です
 
==================
 
ポチッとしてねんハートo(^▽^)o
下差しハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

下差しハート

にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ
にほんブログ村

 

==================

 

LINE@始めましたバラ

先行ご案内、山本さらの情報など

メルマガっぽくお知らせいたします(^^♪

ぽちっとご登録どうぞ♪

友だち追加

 

==================