こんにちは、山本さらです

 

 

あなたの恋人や夫が

普段は優しい人なのに

 

 

セッ☆クスをするときに

急に乱暴になったり

痛い思いをさせられたり

 

 

そんなことって

ありますか?

 

 

 

そういう経験があると

どこかで

 

男性を

 

怖いと思ってしまう信念が

できてしまいます

 

 

 

まさか、この人が

まさか、こんなことが

 

 

 

女性には理解できないですよね

 

 

 

私も長年

理解できず

 

 

 

男性を怖いと思っていたし

憎んでもいたと思います

 

 

 

セッ☆クスでコンドームを外した男

酔っ払って胸を触った親戚の男性

酔っ払って胸を触ったバイト先の店長

痛いといってるのに奥まで突いてくる男

同意無きイラマチオ

小学生の時に何故か会うと暴力を振るう上級生

 

もっとひどいこともありました

ここに文章で書くのをためらうようなことも

 

 

 

理解ができない

何故そんなことをするのか?

 

 

 

でも、最近

恋愛や男女の違いについて勉強していて

わかったことがあります

 

 

 

残念ながら、これは

女性には理解できない領域なのです

 

 

 

えーーーーー

そんな結論?

 

 

 

そんな結論ですが

 

 

 

結論なのです

 

 

 

私は、この結論にたどり着いて

すごく納得しました

 

 

 

 

女性には理解できない領域

それは・・・

男性は

 

 

 

 

 

 

 

「荒ぶる」

 

 

 

 

 

 

ということ

 

 

 

これは、男性に備わっている

 

 

本能

 

 

なのです

 

 

本能じゃしょーがないじゃないですかね?

 

 

男性の荒ぶる本能は

もちろん性的なことだけに作用するのではなく

 

 

仕事を進めること

自分を一番にしていくこと

他より上に行こうとすること

自分の恋人や家族を守ること

喧嘩をすること

 

 

などに現れる本能です

 

ザ・マウンティング!

 

 

 

 

俺はすごい!・・・と感じたい!

 

 

 

 

仮面ライダーや

ドラゴンボールを見てください

 

 

 

常に、マウンティングして荒ぶってます(笑)

 

 

 

わかっていることでは

男性ホルモンがそういう働きを持っているので

 

男性ホルモンの影響で

荒ぶってしまうと考えられます

 

 

 

もちろん、だからと言って

性犯罪を仕方ないこと、などとは言いません

犯罪は許されることではありません

 

 

 

荒ぶる衝動は理性で抑えるもの

 

でも理性がきかない時に

問題が起こってしまう

 

 

 

男性の男性らしさがどこから来るかを知り

では女性はどう対応すれば良いかを

一つ広く大きなところから

眺めてみる

 

 

 

女性は太陽のごとき

大きさとエネルギーを持っているから

こう言っちゃなんですけど

男性よりも器が大きいから

 

 

 

しょーがないわね

って、眺めてみる

 

 

 

優しく広い視線で

 

 

 

もともと別の生き物ですから

理解できなくて良いし

 

別である、と認めれば

ではどうやって一緒にいることができるか?と

もう一つ先に進めます

 

 

 

 

 

 

女性は痛い思いや

傷を食らうことなんて

しょっちゅうだから

 

 

 

 

身体的にも精神的にも社会的にも

弱者としての歴史が長いし

今もって男性優位社会では弱者です

 

 

 

 

でも女性はそれに耐えうる力がある

強くて柔軟にできています

凄くない?女性って!

 

 

 

 

出産なんて

同じ次元にはいませんからね^^

 

出産後も痛いわだるいわ髪は抜けるわ(笑)

 

 

 

 

同じ出産の痛みを男性に体験してもらうと

耐えられず失神するそうです

 

 

 

 
そんな女性である自分を
誇りに思う時
 
 
 
男性の荒ぶる部分も
あってこそ男性なのだと
思うことができるのです
 
 
 
女性である自分を
誇りに思おう
 
 
 
太陽は誇らしく
天に輝いているのだから
 
 
 
その姿こそ
自分自身なのだから
 
 
 

 

 

ではまたね
 
 
 
 
 

 

 

各講座風景~ラブラブ
 

 

 
 
 
 
 
 
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・
 
香るヒーリングサロン「ハウスカ国立」
ホームページリニューアル中です
 
==================
 
ポチッとしてねんハートo(^▽^)o
下差しハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

下差しハート

にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ
にほんブログ村

 

==================

 

LINE@始めましたバラ

先行ご案内、山本さらの情報など

メルマガっぽくお知らせいたします(^^♪

ぽちっとご登録どうぞ♪

友だち追加

 

==================