かわいく防災♪飛散防止ステッカーが登場! | ウォールステッカーのハウスジーダ

ウォールステッカーのハウスジーダ

日本製のウォールステッカーのお店。企画から販売まで女性が中心に行っています。オリジナルも承ります。

-----------------------------------

ウォールステッカーのハウスジーダ

商品撮影担当のクボタです♪

---------------------------------

 

このところまた地震が多いですね。

大阪も2018年ですが

震度6弱の大阪北部地震がありました。

 

我が家はちょうど北部にあたり

揺れもものすごくて

物が落ちたりして大変でした・・・。

 

揺れの方向にたまたま食器棚を

配置していなかったので

食器が割れることはなかったのですが、

まわりの知り合いの多くは

食器が割れて大変だったようです。

 

・・・・・・

 

ハウスジーダはそんな災害に目を向けて

「飛散防止ステッカー」を企画していました。

そしてやっと発売するところまでこぎつけました!

 

その名も・・・

 「飛散防止ステッカー」です!

 

 

食器棚などのガラスに貼ると効果的なステッカー。

 

貼るだけで地震の時の

ガラスによるケガを防止します。

災害時のケガのほとんどは

ガラスの破片によるものだそうです。

 

JISA5759建築窓ガラス用フィルムの試験に

合格しているフィルムです。

 

かわいい柄が印刷されているので

食器棚の目隠しにもなる優れもの♪

 

 

 

貼り方もすごく簡単です☆

 

ポイントは・・・

水200ccに食器用洗剤

2〜3滴を加えて水溶液を作ること。

 

これをガラスとシートに吹き付けて

水を押し出しながら貼っていくだけ。

 

 

台紙からステッカーをはがすときは

セロテープをステッカーの表面と

台紙の裏面角に貼って開くと

すーーーっと剥がれます。

 

洗剤を混ぜた水溶液を

スプレーでプシュー―!

 

 

 

あとはヘラで水を押し出すように

中央から外側へ向けて

貼っていくだけ。

 

乾く前なら貼り直しもできます☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自然災害のことはあまり考えたくないですが

やはり普段から気を付けておくと

安心感がありますよね。

 

飛散防止ステッカーは

カワイイ柄が6種類もあります。

 

この機会にぜひオウチの食器棚に♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

インスタもチェックしてねー!

...........................................................................

 

ウォールステッカーの

ホームページはこちらです(^^)/

http://stat.ameba.jp/user_images/20141007/16/hausgida/8e/29/g/t02200268_0800097513090501029.gif

ハウスジーダのウォールステッカーは

燃やしてもダイオキシンの発生のない

体にも環境にも優しい素材を使っています

 

 

インスタも更新中~♪

フォロー大歓迎です♪

 

 

http://hibana.xii.jp/line/031/d18.png

 

ヤフーショップと Amazonでも お買い求めいただけます♪

 

http://hibana.xii.jp/line/031/d18.png

 

このブログはランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ