「神戸旧居留地の風景」と秋色コーナー♪ | ウォールステッカーのハウスジーダ

ウォールステッカーのハウスジーダ

日本製のウォールステッカーのお店。企画から販売まで女性が中心に行っています。オリジナルも承ります。

 

ウォールステッカーの店【Hausgida】

商品撮影担当のクボタです。

 

///////////////////////////

 
神戸旧居留地でこのプランターのある風景が
とても好きです♪
なので催事前に写真を急いで撮ってみました!
 
///////////////////////////
 
大丸神戸店さんでの催事も無事に終わり・・・
 
あ!
でも台風21号直撃で
最終日の9月4日は大丸神戸店が
休館になり一日早い3日に終了しましたっ!
(台風については最後にちょこっと書いてます)
 
 
神戸の旧居留地の一角にある
大丸神戸店。
 
 
~旧居留地とは〜
 
明治時代にイギリス人の設計により
西洋風の建物が多く造られ
貿易で活躍した外国人が暮らした街。
今もその名残が残る
ノスタルジックで美しい街のエリアのことです。
 
道路沿いにあるお洒落なカフェ
レトロな建物をいかしたショップ
などなどが並んでいます。
 
南京町もすぐ近くにあるので
神戸観光に来られた際には
ぜひ旧居留地も散策してみてくださいね♪
 
 

 

 

神戸大丸店の7階にて

落ちついた雰囲気のフロア

 

切り絵作家CHIKUシリーズも

沢山の方に見て頂けました〜♪

 

 

 

 

秋の装いが楽しい季節になってきました!

 

切り絵作家CHIKUのステッカー

「おしゃれ支度」

お部屋の中も秋色に染めて見ましょう〜♪

 

「何を着ていこうかな〜」

「この帽子にはこのバッグ?」

 

女性にとって秋は

ファッションが楽しいウキウキシーズン!

 

 

**********

 

今年は災害に見舞われている日本です・・・

ハウスジーダのある大阪も

6月の大阪府北部地震に続き

台風21号!

 

私の住むマンションのお隣マンション!

強風で屋根が吹っ飛ぶのを目撃してしまいましたっ

(゚Д゚;)

まるで紙切れが飛ぶように

あっという間に軽々と・・・

 

空にはそれ以外にも

色々なものが舞い上がって飛ばされて・・・

 

台風で初めて「恐怖」を感じました。

窓のある部屋はガラスを突き破ってくるかも!と思い

家族で窓のないお風呂場へ避難。

それでも恐ろしい風の音と・・・

マンションの揺れっ!!!

 

震えが止まりませんでした

(ノД`)・゜・。

 

翌日に買い出しで近所を歩いたのですが・・・

木は根っこから倒れていたり

ボキッ!と幹から折れているのが

もう、あちこちで!

 

屋根の瓦が落ちている

看板も落ちている

道路にはどこからか飛んできたものが

落ちまくり状態。

 

こんな日に外出していたら・・・と思うと

ぞっとしてまた身震い。

 

まだまだ復旧が遅れている地域もあります。

 

そして北海道の地震もまだまだ油断できませんね・・・

 

これ以上の災害が今後は起きませんように・・・

 

 

ハウスジーダから

カワイイ「はんこ」が登場!

その名は「クリアスタンプ」

 

クリアスタンプのHPでは

スタンプを使った作品をたくさん紹介してます。

一度覗いてみて下さいね!

 

http://hibana.rdy.jp/line/014/13.png

ウォールステッカーの

ホームページはこちらです(^^)/

http://stat.ameba.jp/user_images/20141007/16/hausgida/8e/29/g/t02200268_0800097513090501029.gif

ハウスジーダのウォールステッカーは

燃やしてもダイオキシンの発生のない

体にも環境にも優しい素材を使っています

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

インスタも更新中~♪

フォロー大歓迎です♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

http://hibana.xii.jp/line/031/d18.png

ヤフーショップと Amazonでも お買い求めいただけます♪

 

http://hibana.xii.jp/line/031/d18.png

 

このブログはランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ


雑貨ランキング