きょうも体調いまいちだけど、早朝から町内の草取りで・・・

 

以前は夫婦で出られているお宅も何軒があったけど、最近はどちらのご主人も出てこなくなって、我が家だけいつも夫婦で参加

 

男手は夫だけ

夫、病人なんだけど…

 

まあ、私たち夫婦はうちの町内ではかなり若いほうなので…

 

みんなあちこち痛かったり病気だったり

 

例年1時間程度で終わる草取りが、草が多かったのと人手が足りなかったので

1時間半かかった

 

膝が痛いから、もちろんミニ椅子持参で…

 

そうそう、町内の人、お久しぶりに会う人も多いから

痩せた私を見て

 

だれかわからなかったわ💦

 

やせすぎ~

 

などと何人かに言われ…

 

どんだけ太ってたんや、わたし💦

 

で、体調の話だった

7時~8時半まで草取りで

10時からリフォーム会社の人が見積り持ってくるから○日ぶりに掃除機かけて…

 

リフォーム会社の人との打合せが2時間かかって💦

これがしんどかった

 

人の話聞くのって、疲れるよね

義父にはお昼届けるのが11時~12時の間と伝えていたから

急いで自転車飛ばして届けたのが12時ジャストぐらい

 

食卓に御飯、卵豆腐が出ていて、レンジの中には味噌汁が入ってた(これは忘れてたもよう・・・)

先から並べてたら、冷めるやん(ぬくもるやん)💦

 

きょうはまごころ弁当(冷凍)を持っていったから、チンして、ごはんもチンし直して帰ってきた

 

次は夕方、夕食会に行かねば

食材あまりないけど、買物にいく元気ないからあり合わせでごまかそう💦

 

 

それまで少しでも仕事をしておかなければ

 

 

リフォームの件とか、きのう義父が2つめのデイサービス(運動系)の体験に行った話とかもあるんだけど…また後日