手術はうつぶせ、つまり腹臥位で行うのはわかったんだけど、自分でうつぶせになるわけじゃないからどういう手順になるのかな・・・とやめときゃいいのに調べてみると・・・

 

ストレッチャー上で全身麻酔をかけたら、あちこちもろもろつながれた後、じゃまなものは一旦外したり足の間に固定するなどして、手術に合わせて腹臥位用にセットされた手術台に近づけ、90度→90度と回転させて移動させる

 

これがなかなかの力仕事(かつ危険)だから、麻酔医の指示のもと、大勢で取り囲んで、せーのでやるらしい

 

そして、体の各パーツを微調整しながらセットしていき・・・・・・

 

当然患者は麻酔かかった後は全裸よね・・・

 

想像しないほうがいいのはわかっているけど、なかなか悲惨な光景だえーん泣💦

 

 

減量しといてよかった

できればもう2,3キロ落としたいけど、手術まであと18日しかない💦

 

せめて少なくとも太らないように気をつけよう

 

来週末(13日-14日)、義父を隣県の義弟の家に連れていき、その後夫と2人でホテル泊、夕食は個室海鮮居酒屋寿司生ビールを予約してるんだけど…食べ過ぎないようにしなければ

 

太らないようにするのも大事だけど、最も気をつけないといけないのは感染びっくりマーク

(去年の夫の二の舞にならないようにしなくては・・・夫は舌がん手術直前でコロナ感染して1か月手術延期になった)

あまりあちこちしないようにしよう

 

コロナ感染してしまった孫くんぐすん家族にもしばらく会えないなあ汗