とりあえずお金札束かかるね~

 

トレーニングウエア

スイミングウエア

度付きスイミングゴーグルも

 

入会金とかヘルスチェックとかはキャンペーン中で無料とはいえ、最初に2か月分の会費が必要だし

 

ウェアは、テンション上がるかわいいのチェックしてたけど、年齢と体型を考えて無難な安いやつに。届いたの見たら、案の定

 

普通💦

 

スイミングウェアはなかなかよさそうだけど、ちょっとサイズがでかかった💦

水の中でぶっかぶっかになりそう。とりあえずひもをぎゅっと縛るか・・・

 

ゴーグルはまだ買ってない

 

シューズスニーカーは持ってた

数年前にカーブス(近所のスーパーに併設)の体験に行ったときに買ったんだけど、インストラクターが嫌すぎて・・・

(あのとき入会してたら、ひざここまで悪くならなかったかも・・・)

 

ジムのたぐいの経験はといえば、四半世紀近く前、産後太り解消のためにマンツーマン指導つきのお高いやつに通ってたことがあったなあ

そのときは数か月ぐらい通ったのかな? 

スタッフの中に一人だけ男性がいて、そのお兄さんがやってくれるストレッチ(寝技かけられてる感じのやつ)が超痛気持ちよかった泣き笑い

それがやみつきになって数か月ぐらい通って標準体重+8㎏から標準体重まで8㎏減量できて卒業

 

その後は、1回500円とかのジム(マシン系のみの市の施設)に通ったりもしたけれど、いずれもプールはない小さなところだったので・・・プール経験は小中のみ

 

プール嫌いだったんだよな、子どものとき

だから、高校はプールがないところをわざわざ選んだ

泳ぐのは嫌いじゃないんだけどね

学校の劣悪な更衣室での着替えがいやだったし

プールのあと必ず体調悪くなったから・・・中学のときは診断書もらってほぼサボってた

 

そういえば、プールは体調の問題もあったな

大丈夫かな、ジムのプール

新殺菌システムで肌にやさしい水・・・と書いてあるから大丈夫かな?

 

あとは眼鏡サングラスの問題・・・

眼鏡、コンタクトNGだから度付きスイミングゴーグルしかない

乱視もそこそこ強いんだけど乱視入りレンズはお高いのでとりあえず近視だけのレンズで何とかならないかと思案中

 

いろいろ考えたら、面倒くさくもなったり・・・

 

無料体験、興味があるのはプールのプログラムだけど、いきなりプールはハードルが高くて・・・ゴーグルまだだし

とりあえずスタジオメニューかジムメニューかのプログラムに参加してみたいけど、何しろひざがひざだから参加できそうなものが限られる💦