うちにはワゴンと軽四があって、どちらももう古いから、いまどきの安全機能がいろいろついた車にしたほうがいいよねということで、ふだん乗りに使っている軽四をまずは買い換えることに

 

決めたのは、ダイハツ Tanto

 

決め手は後部座席のドアが大きく開くミラクルオープンドア

今後孫くんをチャイルドシートに乗せ降ろしするのに便利そうだなということで

 

この車、30代と60代の購入が多いそうで、まさに子育て&孫育て世代!

 

で、契約して直後に例のダイハツの問題が発覚し、待つこと約半年・・・

ようやく本日納車となった

 

ひざを痛めたのが今年の2月。ふだん乗りもワゴン車になっていたので、乗り降りのとき段差があって大変だったけど、軽四に戻ったから乗り降りもラクになったわ

 

実物の色を見ずにカタログだけで選んでしまったから、思っていた色と少々違ったけどまあ仕方ない

アイスグリーンなんだけど、ほぼペパーミントグリーンって感じ

うちのガレージが汚すぎる💦

 

今日は試運転をかねて、コロナ休養中の次男のもとへ差し入れ(のどぬーるスプレーとゼリー、ドリンク類など)を届けに

 

新車の臭いが苦手で・・・いまだ車酔い状態ゲロー