ご訪問くださりありがとうございます

染めの講座の学び

一越ちりめんを染めました


この講座ではたくさんのことを教えていただきました
一番興味があったのはこのちりめんを染めるということでした
カットしたものを部分染めするのは、何度かやったことがありました

摘むためにカットする前の布をどうやって染めるのか?

なるほど!がたくさんありました

このちりめんを染めるのがとても楽しくて、家でもやってみました


なかなか面白いものができたなと思っています
今までとは違う雰囲気のお花ができるのではないかと思っています

私の目標がこの染めたちりめんを使って作品を作り販売へつなげることと、WSができたらということです

染めるのが楽しくてどんどん布が貯まっていっていますが、作品も色試して作りたいと思います


ランキングに参加しています
ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村