ご訪問ありがとうございます。

インスタで今年のベストナインっていうのをやってみました。

いいね👍していただいた上位9位が出てくるようです。

今年一年、あっという間でしたが、こうやって振り返ると色々頑張りましたー‼︎

本当にいろんな方とご縁頂きありがたいですく思います。
どうしようかなと悩んで動かないより、えいっ!と行動してみた結果かなと思います。


今年はつゆつき先生の認定講師初級および販売資格を取得しました。
ここで終わらず、来年はワークショップなどやってみたいなと思っています。

また以前花びら先生の通信を受講したのですが、来年は認定講師講座を受講予定です。

花びら先生のブログから宝塚の岸先生のつまみ細工のお教室を知り、通い始めることもできました。古典のつまみ細工です。

つまみ細工は本当に奥が深いなぁと思います。

いろんな先生につまみ細工を学ぶことについて、たくさん資格を取得したいのではなく、もっとつまみ細工を知りたいと思った結果です。
自分でもびっくり。

来年もこつこつつまみ細工の勉強続けます。

修行中の加賀のゆびぬき、こっそり始めたこぎん刺しも楽しみます。

私の拙いブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。

皆さま良いお年を。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
ポチッとしてもらえると励みになります。
ありがとうございます。