こんばんは。

宇宙人くんおばけくんUMAくんクマムシくん恐竜くんバイキンくん

今日はですね。
自分のことを少し書かせていただきます

_φ(・_・


今ダイエットをしていることは、


こちらにも少し載せております。

この7年間で、
私は一気に23キロほど太りました。

食べている時が幸せで、特に何も気にしてなく、ぶくぶくぶくぶく太っていき。

オシャレもゴム優先の洋服で。
とてもじゃないけど着こなすこととは、
程遠い。そんな体型でした。


そしてダイエットの神が降りてきたのは、
去年の8月です。
インスタで見かけた1人の若い女性が、
どんどん痩せていく様子をupしているのを見て
一念発起しました。
私にもやれるんじゃないか?って。
そんな希望が持てました。

"いままでダイエットをした時、
なぜ失敗をしたのか?"

その振り返りがなく、どうせ失敗すると諦めていたせいで、精神的にも弱かったんだと思います。

いろんなダイエットがある中で、
まず取り組み始めたのが、"糖質制限"
でした。

朝と夜の糖質制限、ただし。

昼ごはんは自分の好きなものを食べる。

この独自のゆるーーいルールを守り。

停滞期を乗り越えながら、まず7ヶ月で10キロ痩せました。

"自分の脳をどう騙すのか?"

今体が危機的状況だと思う危険な痩せ方をすると、絶対またリバウンドをしてしまうと思い。

今回は時間をかけて、
ゆっくり。
じっくり。
自分の体と向き合い続けました。

毎週全身の写真撮影、顔だけの写真撮影、
背中の写真撮影。

これを撮りためて、毎週毎週編集をし、
日記に書き綴りました。

その成果で、7ヶ月後の3月には
自分の体重が定まり、
それをキープする。
という状態が続いていました。

そんな中に。
棚神様に出会ってしまうんですねー。

あの、好きになってからの
私のメンタルが鋼となり。
"鉄の意志"を継承することに成功しました。
鋼の意志のほうがいいのか。。🙄

そこからですね。
急に本気スイッチが一気に入り。
この2ヶ月でさらに5キロ痩せました。

トータル15キロ痩せたことになります。

ただ、今回のダイエット。

何が違うのか?というのが。

食事の内容、いわゆる
"内面から整える"
ことに意識を徹底的に向けました。

なので、糖質制限に加えて、タンパク質
ある程度の脂質も考慮して。
栄養補助として
タンパクオトメのプロテインを

夜の置き換え食事として
摂取することにしました。
あとはチアシード、お茶、
みらいのエステという酵素。







この内面から整える、という姿勢も

棚橋選手から学びました。

いつだって制限と向き合いながら、
食生活を続けて。
日々のきついトレーニングをこなし、
自分で、自分を律すること。
"鉄の意志"ならぬ"鋼の意志"
を持って、私も精進していきたいです😊

ある程度痩せたら、
筋肉改造計画に移ろうと思ってます😂
お腹うっすら割れたい。。

上のダイエットについてですが、プロの方から見たらダメ出しとかありまくるとおもいます💦

ただ、自己責任で私が続けられると思い。
今やれることを自分で行っているので、
そこは暖かい目で見ていただけるとうれしいです😊
ですが、アドバイスがあればぜひぜひ
教えていただけたら喜びます🙇‍♀️

で。私のダイエットのゴールは、
棚橋選手と直接お会いした時に。
恥ずかしくない自分であり続けることです。
自分に胸を張って、会える日が
いつか来るような。
そんな自分でいられるように。

その時にはコロナが落ち着いて、
みんながファンサービスを
楽しめる環境であるように願うばかりです😊

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


ここ約10ヶ月の記録です😊↓