ご無沙汰です💦


今日は シャロとシロのワクチン接種の日でした


毎度 シャロは ビビりのチキンちゃんなので

危険を察知して 家の中からソワソワしているのですが!!

なんと 今日はすんなりとキャリーにイン!

!(◎_◎;)


そして 呼べば来るシロは まったく大丈夫🙆‍♀️と思っていたのに(いままでは 大丈夫だった)

なのに!なのに!

今日は 抱っこしてキャリーに入れようとしたら 満身の力で踏ん張って拒否👎

全力で逃げようとするので(そんなことになると思ってなかった私は‥)流血‥

どうにかキャリーに入れたけれど 移動の🚗の中で鳴きっぱなしで 心臓ばくばく🫀 お口も半開きで(ちょっと心配😟になるくらい)

病院に着いて待合室でも シロはギャン鳴き


5分くらいで診察室に呼ばれて‥

やっと シロは鳴き止んでたけど


まずは シャロから!

安定の シャーッをかますものの

いつもの半分くらいのおとなしさで ビビり💩も ビビりションも無く チックン終了!


はい!次はシロ!

シロは ガッチガチに固まったまま チックンされてました‥


シャロは シロのギャン鳴きを聞いてて ここはボクがお兄ちゃんらしくしなくては!と思ってくれたのかな なんて 親バカぶりな思考を(笑)


さて 無事に家に帰ってからの2にゃん!


シャロは そそくさと 自分のお気に入りのタンスへ



シャーロちゃん❤️  何度も声をかけても

無視!



ご機嫌ナナメのまま ふて寝です!


シロは‥

キャリーから出たら

隠れまくりで 数時間出てきませんでした

よっぽど キャリーに入れられた事がショック😨だったようです

(シャロのように 病院嫌いではないようで

狭いキャリーが怖いのだと思います)




そして やっと ベッタリシロに戻ってくれました


でも 注射💉でちょいかったるいのかな?


シャロちゃん シロちゃん

今日は お疲れ様でした!

頑張ったね!