こんばんにゃ!


もう2日ですが💦


今年も シャロちゃんと ボク(シロ)と おかあたんをよろしくお願いしますでし!




寒いでしゅね!あたたかくすごしましょうでしゅ!


年末 スーパー勤務の私💦

シフトがラストまでの日で💦


慌ただしかった〜

帰ってから 年越しそば作ったり💦

おせちの準備したり💦


やっとのんびりできました〜


そうそう 年末 職場での 出来事を…

冬至の時の話ですが

20代のアルバイトの子が 柚子湯は痒くなるから入らないという話をしてたので じゃあ 菖蒲湯は大丈夫なの?と聞いたら

🙍‍♂️ 菖蒲湯ってなんですか?

👩 え?菖蒲の葉をいれて入るでしょ?

端午の節句の時に 

🙍‍♂️ 知りまーせーん!菖蒲の葉ってなんですか?


その後 他のバイトの子数人に聞いたけど…

みんな知らなかった!(◎_◎;)


40代のパートの人にも聞いてみたら 名前は知ってるけど 家ではやらないと…


そういうものなのか??

んーちょっとカルチャーショックな出来事で


そしたら 大晦日

またまた バイトの子と話をしていて

🙍‍♂️ もー早く帰りたいっす!早くゲームしてー

👩 正月休みは 何してるの?

🙍‍♂️ ずっとゲームっす!ゲーム!ゲーム!ゲームっす!〇〇さんは 何してます?

👩 んー ゴロゴロまったり TV見てるかなあ

🙍‍♂️ 昭和っすね!今はTVなんて見ないですよ!スマホがあればいつでも見れるし ニュースとかも検索したらすぐわかるし!

👩 どーせ昭和ですからね〜


と まあ こんな感じで💦

めちゃくちゃ歳の差を感じてしまいました😅





昭和な私ですが

ちょっとオタクっぽいとこもあるので

娘に誘われ 秋葉原の初売りへ





これ YouTubeとかで 開封動画とかで 一部のマニアには人気のある???(のか?)みたいで

(娘は 数年前から 毎年買っている💦)


で 今回はじめて 一緒に行ってみた




こんな感じ


1番ツボにはまったのは


名探偵〇〇ンのパクリっぽい時計



ちゃんと時計として機能してます😅


まあまあ 当たりだったな(笑)


開封動画みたら ゴミみたいなのがいっぱい入ってるのもあったからね