触られるのが大っ嫌いなシャロ

爪切りも なかなかできず

ごまかしごまかし 一本づつ切ったりしてたのだけど

最近は 爪切りと察知してしまうのか 家で切るのは無理になってきた

で!病院で切ってもらおうと 土曜日に行くぞ!と決めていた


金曜日の夜

いつも元気でおしゃべりなシロが

おしゃべりもせず ごはんもたべず元気がない!!

オヤツを見せても お口をくちゃくちゃして食べない

もしかして?また歯槽膿漏が悪化した?

ちょっと見てみたけど 大丈夫そうな気もするのだけど…

そして 寝る頃には 舌が👅お口からちょっと出てる!!!

こりゃヤバイのか!と

翌朝 シャロを病院に連れて行く予定だったけど シャロより シロ!!!

朝1番でシロを連れて病院へ


お口が痛いのか?元気がないんです〜と伝えたら

口じゃないですね!お口の中は化膿もしてないし

気持ちが悪いんでしょう!とお腹を触って…胃腸ですね!と…


食いしん坊だから 食べ過ぎですか?

季節の変わり目で体調が悪くなったんでしょう とのこと

注射2本と飲み薬をもらって帰ってきました!


そして 今度はシャロを連れてまた病院へ

爪切りお願いしまーす!

新しい女の先生で

そのままシャロを触ろうとするので

すいません〜いつもエリザベスカラーつけて2人がかりで切ってもらってます と伝えて😅

2人に抑えられ 先生にいい子ねーと声をかけられながら ウーシャーしながら 切ってもらいました

今回は 💩ちびりは無かったのでひと安心!




爪切りきらい💢


シロはお薬飲んで元気になってきてますが…

お薬飲ませてるおかあたんを警戒して逃げてます…

親の心子知らずですね…

心配してるから 嫌がることもやらなきゃいけないのに(T . T)


お薬きらい💢

もう気持ち悪くないもん!




その後 やっとのんびりお昼タイムをした

おかあたんでした!