お久しぶりです!

月初の頃にブログアップしたきりで

訪問もままならないまま もう7月もあと数日

!(◎_◎;)



なんだか 心に余裕がなくて 日々時間に追われていたような…




シャロとシロは シロがだいぶ鳴かなくなったせいか シャロのご機嫌が良ければ そこそこ一緒に過ごす時間も増えてきたような?



たまに シャロに怒られて あわてて逃げてくるシロだけど



何事もなかったかのように 気にしないシロの性格に救われてます


シロは鈍感でしゅからね!

シャロはせんさいなんでしゅよ!



そうそう今月は シャロ

シロ共にワクチン接種の月でして

いつもは 一緒に連れて行くのだけど


シロがお口がまたまた 痛い?のかなって ちょっとご飯食べなくなってきたから…

気になったので まずは シロから…

シロは 何をされても大丈夫🙆‍♀️

車での移動も やっと慣れてきたのか 鳴かなくなったし(最初の頃はずっとギャン鳴き)

診察台に乗せられても 触られても チックンされても お口を開けられても ほぼ無抵抗

結局 お口を見てもらったけど 少しは歯槽膿漏気味だけど 痛くて食べられないとかは まだないだろうから 好き嫌いだと思うと言われちゃいました

まあね ちょっとそんな気はしてたのよね…

フードは 残したり 食べなかったりしてるんだけど オヤツは くれくれって ばあば👵やおとうたんにおねだりしてたからね…


そして 次は問題児のシャロを先日つれていってきましたが…

シャロは 年々…病院に行く度に

ひどくなってる(T . T)

ご存知の通り シャロは キャリーにはすんなり入ってくれますが…

病院の待合室もまだ平気なのですが…(他のわんちゃんネコちゃんの声が聞こえてても)

診察室に入って キャリーを開けたその時から…

ウーシャー💢フッシャー💢

キャリーから出すことも素手では無理!

エリザベスカラーつけるにももう大変!!

チックンと爪切りしてもらう数分間で…

大音響で叫び 威嚇して 興奮するから…

ウンコまみれ…

綺麗にしてもらったのに

帰りのキャリーでも ちびっちゃうから

またまた ウンコまみれ…

家に帰って そのままお風呂場に直行

チックンの後だから 汚れたところだけ綺麗に流して…

家に着いたら もう落ち着いてたシャロだけど

本当に 病院だけは すごいことになる…


汚れてしまったでしゅ!

シャワーしたから もう綺麗でしゅ!

ぺろぺろして ちゃんと乾かしたでしゅ!


病院行ったシャロのご機嫌が良くなるようにと

おかあたんは ダンボールで作ってみた!


なんちゃってタワー?


とりあえず シャロもシロも遊んでくれました!









先日 おねえたんが かたぬきバームクーヘンを買ってきてくれました!

おいしかったです!