それは 金曜日のこと

雨降りだったこともあり
のんびり朝寝坊して
さあ そろそろ朝ごはん食べて
お仕事準備しなくちゃ!
と 思ってたその時!
階下から ばあば👵の声が!
「シロがー!外出てっちゃった!」
ばあば👵が シロは 二階にいると思い
シャロは部屋にいるからと お庭にちょっと出てて 家に入ろうとしたその一瞬…
シロ 逃亡!
ばあば👵 顔面蒼白!
常日頃 脱走には気をつけていたのに…
ほんの一瞬の気の緩みで…
雨の中 ばあば👵と私 シロを探しに…
外にいた頃のシロのテリトリー内を探すも どこにもいないし…
車の下とか覗きながら(怪しい人に見えたかも)シロ〜と呼びつつも 姿もなく…
雨だから どこか隠れちゃってるのかも…
そろそろ仕事行かなきゃいけないしどうしたらいいんだろ…
迷子札つけてるし シロは人懐っこいから 誰かにスリスリしにいって 保護してもらえる確率高いかも(きっとシャロは無理)…
でも 事故にあうかもしれないし…
いろんなことが頭の中を駆け巡り…
半泣き状態で とりあえず一旦家に入ろうと ばあば👵と家の前で話をしてたら…

なにしてるでし?
って 顔で てくてくと 家の玄関に向かって歩いてくる シロが!(◎_◎;)

ただいまでし! ちょっとお散歩してきたでし! 雨で濡れちゃったでし!

みたいな?
のほほん顔で 濡れた足で 二階に駆け上って行きました!(◎_◎;)

もう! どこ行ってたの! こんなに濡れて! 呼んだのに来ないし!探し回ったのよ! もう心配しちゃったでしょ!
もう〜ごめんね〜(T . T) と言いながら 身体を拭いてあげました

よかった〜 無事に戻って来てくれて!
(これからは ますます気をつけねば と改めて考えさせられました)

シロの逃走中〜時間は 30分程の出来事でした が! 私には 何時間にも感じられて
そのあと 仕事に行ったのですが…
(結局 朝ごはんも食べず 飲み物すら飲めず)
長い1日となりました…
精神的に疲れ果てた一日でした…


あーあ こんな平和そうな顔して寝ちゃって!


おかあたんと ばあば👵 しゅごく心配してたでしゅよ! シャロも心配で窓から見てたでしゅ!
シロ もうあんなことしちゃダメでしゅよ!


ごめんでし! でも ちょっとお散歩行っただけでし! 反省してるでし…
(でも お外は最高でし)