スリスリ ゴロゴロ
スリゴロちゃんの シロ
一昨日こと
いつものように ゴロゴロのシロを撫で撫でしてたら

?????

なんか汚れてる?


顎のあたりが汚れてる?

ちょっとよく見せて


なんでし?


ねるでし!



ちょっと失礼🤏


あー やっぱり‼️

これは もしや 顎ニキビというやつでは!


ネットで対処法を調べてみた

まだ 赤くはなってない!
毛も抜けてない!
痒がってもいない!

まだ初期段階みたい?

食いしん坊さんだから?
汚れがついてたのか?

清潔にして 擦らず拭き取って よく乾かしてあげるといいらしい

イソジンも薄めて使うといいらしい

薬局で イソジン購入しようかと思ったけど色がつくのは避けたいから まずは 拭き取って清潔にするようにして 様子を見ることにした

ナデナデは 大好きだけど
拭き拭きは ちょっと苦手らしい😅

いやでし!

でも
シロの嫌がりくらいは 可愛いものだ😍
シャロに比べたら ぜんぜん楽勝😅

悪化せず きれいになりますように!


そうそう シロって

身体の形で 黒い模様が❤️に見える時がある


ね、なんとなく❤️でしょ

と おとうたんに言ったら
親バカだと笑われた😅