こんにちは〜
8月になり 本格的に暑くなりましたね!
エアコン1階も2階もフル稼働…電気代がこわい!(◎_◎;)
(昨年までは ひと部屋でOKだったけど シャロとシロ 同じ部屋にはあまり居ないので…)

なんか 最近 週に1回くらいしかブログ書いてないような?
書きたいことはいっぱいあるのだけど…
暑さにはめっぽう強いと思っていた私なのですが…マスクには弱かった…
元々マスク嫌いで花粉症持ちだったけどマスクはしたことなかったの…
なのに コロナのせいでマスクは必須…
仕事中 ほぼ声を出さなきゃいけないのに マスクしてるから 暑いし酸欠になりそうだし…毎日疲れ果てて…
と 愚痴はこのくらいにして〜〜




あしゅさんに 素敵に作っていただいた
シロの暑中お見舞いカード♡

涼しげですね〜
かわいいですね〜〜(親バカ)

あしゅさん いつもありがとうございます❤️


先日 自動給水器を はじめて導入しました〜〜

前からずっと欲しかったのだけど
絶対シャロは使わないだろうと…(シャロは蛇口からも飲みたがるので いつでもどこでも下僕のばあば👵がいるから)
でも シロがいるから 使ってもらえる確率は高くなったので!

で 案の定
シャロは 一回だけ 顔を近づけたけど
使ってないようです




おそるおそる お手手で…




でも ちゃんと 飲みました!

そうそう 最近気がついたこと!
シャロと シロのお座り姿が















シャロは 足がピッタリ真っ直ぐにすわるので なんとなく女の子っぽい感じなんだけど(男の子だけどね)
シロは 足が開いてることが多くて
たまに揃えてても足先が外向きな時がおおくて
どっしりした感じが お相撲さん(力士さん)ぽいなぁって シロを見るたびププッて笑っちゃうのです



シロは まだ 引き戸を開けられません

シャロは 開けられるので

シロは シャロが開けてくれるのを後ろで待ってます!

こういう時だけ なんとなく 仲良し?
なふたりです