ぼくは このたび 

おにいちゃんに なりました!


この ぶちゃいくな ヤツが
おとうと の シロ です!
(年齢は コイツの方が 上だけど ぼくの方がおにいちゃんなのです!)


1年くらい前から とつぜん ぼくの家のとこに姿をみせはじめたシロ

窓からいつも ぼくは シロが来ると
ウーっとしてたんだ!
だって コイツなまいきにゃんだもん!

おとうたんのバイクの上でお昼寝してたり
ポストの上にのって ぼくより上の方にいこうとするんだ!

だから ぼくも ソファーの上にのってウーってやってやったんだ!

だけどね コイツ毎日遊びにくるから なんとなく ぼくも ウーってしなくなったんだ!
でね 窓越しで なんとなく 気になるヤツになっていったんだよ

ばあばや おかあたんも 最初は 困ったわねー どこから来たのかしら 網戸もガリガリされて どうにかしなきゃね
って めいわくそうだったんだよ




覚えてるひともいるかな?
昨年の夏 コイツ 怪我して
おかあたんに 助けを求めてきたんだ!




おかあたんが 病院に連れていってから

コイツは おかあたんのストーカーになったんだ!



お仕事に行くおかあたんに

ねーねー どこ行くの?
なでなでしてよ
ねー 見てよ治ってきたんだよーって


それからも コイツは

おかあたんに つきまとい






それから おかあたんは

少しづつ ある決心をしたんだ

コイツをうちの子にするって!


コイツがびょうきでないかって
ぼくとあわせられるかって 
コイツのけんさをして
いんせいってやつで 大丈夫って

それから コイツとぼくとのご対面

長い時間をかけて わかりあえるようになったんだ

そして いよいよ こいつが

家にくることになったのが

先月のなかば…

それから ちょっと大変だったんだけど

そこらへんは 次回 おかあたんからきいてくだちゃい!( あ! くれ!だ ぼくはおにいちゃんになったから あかちゃん言葉は卒業するのだ!)



というわけで 

おとうとぶん の

シロ  です!

よろしくおねがいします!